VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海でのSUPツーリングは万端の準備で!

SUP

SUP(スタンド・アップ・パドルボード)活動。 最近よく近所の加古大池ってところにSUPしに行ってたけど、気温もだいぶ上がってきてそろそろ海に行きたくなったので、昨日(4/26(金))、海ツーリングに行ってきました。 久々の海はやっぱ池とは大違いで少しの…

ポータブルシャワーの実力を検証してみた!

先日SUP活動してきました。 この日も日中はなんやかんや用事していて、自由になったのは夕方。その時間から安心して行けるところはやはり近所の大池しかない。 ってことでソッコー準備して車走らせて、日暮れ前に到着ー。 ちゃっちゃと準備して漕ぎ出し。 や…

電源やポンピングなど一切不要!アウトドアで使えるシャワー!

コストコ定例パトロールで、アウトドア用品の売り場チェックしていると気になるものを発見。 「電源も電池も充電も必要なし。ポンピングもせずに水を入れるだけで使えるアウトドアシャワー。 …そんな事ある??? ポンプの駆動は? まさかの太陽電池ってオチ…

SUP(スタンド・アップ・パドルボード)を薦める理由

SUP

SUPとは… スタンド・アップ・パドルボードの略で、サーフボードよりも大きめのボードの上に立ってパドルで漕いで遊ぶスポーツ。安定感が高く誰でもすぐに立つことができます。 海で波に乗って遊ぶこともできるし、波のないフラットな池や大きな川でツーリン…

SUP -完全フラットウォーターでリラックスツーリング-

SUP

4/6(土)にSUP(スタンド・アップ・パドルボード)活動してきましたー。 この日は15時ごろまで用事があったけど、そこからは自由!天気も良いし行くしかないでしょう!! 用事終わった瞬間SUPを車にキャリアアップし、ソッコーで家を出発。途中に明石海峡大橋…

タイヤ交換には油圧ジャッキとトルクレンチの準備を!【VW T6 California Beach】

今年から本格的にゲレンデリターンしたので車にスタッドレス入れていましたが、シーズン終了とともに夏タイヤへ入れ替え。スタッドレス入れる時は専用ホイールへのタイヤ組付けもあったので業者にお願いしましたが、今後はタイヤ付ホイール毎の入れ替えなの…

ディーゼル車に必要なアドブルーって何?【VW T6 California Beach】

車のモニターに警告表示が出ました。 エンジンかける度に、"ピンッ!"という割と大きい音とともに ↑ のような表示がモニターに出る。 "AdBlue (アドブルー) があと1600kmしかもちませんよ"との事。警告表示自体は2000kmくらいから出て、それからはエンジンか…