VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末晴れ予報… そうだ!キャンプへ行こう!的な弾丸でも行けるキャンプ場

最近のキャンプブームで、シーズンに入るとキャンプはだいたい数週間前~数ヶ月前から計画し、予約バトルに打ち勝つ必要がありますよね。 特にGWなどではかなりの気合と根性がないと予約バトルに勝てません! キャンプブームはまだまだ続く気配で、人気のあ…

キャンプで快適に過ごせるリビングの作り方

前回、キャンプでのリビングの高さについて「ロースタイル」と「ハイスタイル」について書きました。 その記事はこちら。 www.tegoood-camping.com 前回書いたように、ロースタイルとハイスタイルはそれぞれのメリットとデメリットがあり、どちらが良いとは…

キャンプのリビングはロースタイル派?ハイスタイル派?

どうも。 Tegooodです。 今回はキャンプでのリビングについて… キャンプで作るリビングには、座るチェアの座面高さから、大きく「ロースタイル」と「ハイスタイル」に分けることができます。 更に「お座敷スタイル」とか最近ではハイとローの間の「ミドルス…

ジャングル温泉が凄いよ! ーしあわせの村オートキャンプ場ー

どうも。 シロウトキャンパーのTegooodです。 今回は調子に乗ってキャンプ場を紹介したいと思います。 関西圏のキャンパーの方の参考になれば幸いです。 … それでは早速行きます。 今回紹介するキャンプ場は「しあわせの村オートキャンプ場」。 注)名前的に…

キャンプ43 ’19.6/1-2 ーアーリーチェックインは癖になるー

こんにちは。 Tegooodです。 6/1(土)-2(日)にキャンプ出撃してきました。 場所は「赤穂海浜公園オートキャンプ場」。 www.hyogo-park.or.jp ここは高規格なオートキャンプ場で、手入れも常に行き届いており、我が家のお気に入りのキャンプ場の一つでオスス…