VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫県青野ダムでパドリング -SUP(スタンドアップパドルボード)-

SUP

SUP(スタンドアップパドルボード)活動。 SUPは、サーフィンみたいに海で波に乗って遊ぶ以外に、波のない平水でまったりとツーリングもできるのが最大の特徴。ボードの上に立つので視点が高く新鮮。カヌーやボートでは味わえない感覚になれます。 ダムや湖…

大阪廻りで奈良へプチ旅行 ー車中泊の旅 '19.9/14-15 ー

9/14(土)~9/16(月)の3連休。ワタクシの住む関西は"ど快晴"。全国的にも広く晴れだったようで、皆さんも何かとイベントを過ごされたかと思います。 ウチはそんな9/14(土)〜15(日)の2日間、ふら~っと近場の大阪と奈良へ車中泊旅行してきました。 9/14(土)は…

キャンプの夜は真っ暗!夜を快適に過ごすランタンの選び方

キャンプの目的は人それぞれ色々ありますが、 割りと大きな目的の一つに「日常生活から少し離れて、少し不便な環境で過ごしてみよう」というのがあります。 便利さと快適さというのは意味が違うので、便利さはある程度許容できても、快適さは譲れない部分が…

車外に設置したゴミ箱が大活躍!車中泊で見えてきた最近のゴミ処理事情。

車中泊を快適にするために、ちょい前にゴミ箱を車外に設置するようにDIYしてみました。もちろん普段使いではゴミ箱は設置せずに必要なときだけ設置。 ゴミ箱自体は、ホムセンで売っているコンテナなどを代用するとむさ苦しくなるのが分かっていたので、シン…