VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ1 ’14.4/26-27

記念すべき初キャンプ!

 

とりあえず荷物を車のトランクにぶち込んだ!

 

荷物少ねえけどダイジョブかな???

f:id:Tegoood:20190508161146j:plain

 

あとは3列目に寝袋とかしか積んでないんだけど…

 

まぁ、なんとかなるでしょーーー!!

 

 

初めてのキャンプ場として選んだところは「赤穂海浜公園オートキャンプ場」

 

ここは、前に一度コテージに泊まったことあって、その時にキャンプサイトを見て、とてもキレイでいつかキャンプしたいと思っていたところ。

 

やはりその時の印象とおり、芝生がとてもキレイ!

 

14時にチェックインして、早速設営開始ーー!!

 

…格闘すること2時間。

 

…16時ご頃なんとかセットアップ完了しました。

 

メインの幕は、OgawaのツインピルツにMSRのZING。

f:id:Tegoood:20190508161601j:plain

 

フロント側のポールが少し低い見た目になってる。タープにはシワも残ってて、ビシっと張れていませんね。初心者なのでご愛嬌ということで…

f:id:Tegoood:20190508161616j:plain

 

リビングはヘリノックスチェアとブルーリッジのテーブルで定番のロースタイル。簡易荷物置きとして、ガダバウトチェアも設置しました。

f:id:Tegoood:20190508161636j:plain

 

デイキャンプはしたことあるけど、キャンプは初めてなので、道具類もこの日デビューしたのが多いです。

 

 

このキャンプ場はやはり良いですね。


オートキャンプ場に隣接して大きな公園あって、軽い遊園地みたいなんになってます。また大型の遊具やアスレチックもあって、子供連れにはもってこいです。

 

ってことで、設営に疲れたオヤジは休憩し、ヨメさんとキッズは遊びに行ってもらいました。

f:id:Tegoood:20190508162446j:plain

 

 

さっそくビールをプシュっと!!

f:id:Tegoood:20190527164409j:plain


 

 

くーーーーーーーーっ!!

 

うまい!!

 

 

1日目はこれ以上の写真なしw

 

 

 

ということで2日目!!

 

昨晩は、知らないうちに爆睡でしたよ…やはり初めてのキャンプ疲れてたんでしょう…

 

気を取り直して、コーヒーの一気飲み。

f:id:Tegoood:20190508162804j:plain

 

モンカフェですがw

f:id:Tegoood:20190508162823j:plain

 

 


昨日の夜にひとつ分かったこと……

 


LEDランタンのみじゃ、暗えぇ!!!

f:id:Tegoood:20190508162914j:plain

 

1人で酒飲むくらいならOKですが、家族3人のダイニングとしてはやっぱ暗いですよ。

 

他の人見たら、ガソリン系のランタンはめっちゃ明るいですね。LEDは火災の心配ないので、テントの中で使うとして、外では何か燃料系ランタンが欲しいところです。

 

 

とりあえずバウルーをデビューさせて、朝めしは、良い感じでした~

f:id:Tegoood:20190508163045j:plain

 

 

 

 

一息ついたら、怒涛の撤収!!

 

テンパった姿をさらしつつ、チェックアウト~!!

 

もちろん写真などありませんw

 

なんとか初キャンプ終了~

 

また次回に向けて充電開始したいと思います。