VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ4 ’14.7/5-6

キャンプ出撃!

 

またまた、古法華キャンプ場。

 

 今回はキッズと二人で出撃。ゴーライトのシャングリラ5とMSRジングの組み合わせ。

 この2つの幕はメーカーは全くの別ですが、色味が”これでもか!”ってくらいに同じで、お気に入りの組み合わせです。

 まだ自分は初心者なのでテントとタープの場所が微妙に離れていて居住性にも欠けるので、張り方の練習が必要。まぁぼちぼち勉強していきます。

f:id:Tegoood:20190508211414j:plain




このキャンプ場は駐車場からサイトまで少し歩いていかないといけないので、ラジオフライヤーで運んで、そのままテーブルみたいにしてDometic冷蔵庫置きに使いました。その横はジャグを置いて簡易水回りの完成。

f:id:Tegoood:20190508211428j:plain


夕方ごろ少しだけ雨降りましたが、それ以降はなんとか大丈夫でした。

明日の予報は、曇り後晴れなので、天気的には良い方向に行きそうなので大丈夫でしょう。

さぁハラ減ったのでメシの時間。

f:id:Tegoood:20190508211534j:plain

 

なんとキッズはおにぎりw

 

料理作るのめんどくさいので、子供はおにぎり。ワタクシは弁当みたいなやつというね…。キッズと2人なので時短な感じがハンパない。次はちゃんとしよう…。

 

でも美味そうに食うでしょ?w

f:id:Tegoood:20190508211812j:plain

 

おにぎりでハラを満たしたあとは、遊んで遊んで遊び倒す…。

f:id:Tegoood:20190508211853j:plain

 

アラフォーオヤジの体力を容赦なく奪っていきます。

 

 

からの、 パパウンコ~!!

f:id:Tegoood:20190508211953j:plain


このあとトイレにダッシュしましたよ…

 

 



先日ゲットしたVapalux M320アーミーも良い感じ!

ケロシンなのでシロウトには若干難しいけど、なんとか炎上させずに点灯できました。プレヒートとか点灯前の儀式は結構難しいけど、慣れれば問題なさそうだし、なんせこの雰囲気がすこぶるかっこいいのでゲットして良かったです(今のところ)。

f:id:Tegoood:20190508212137j:plain

 

↓こちらは先日導入したハンモック。

今回デビューです。フレームがもっと簡易的なトイモック?とかあったけど、そこはしっかりしたものが良いでしょ???ってことで。

f:id:Tegoood:20190508212527j:plain

 これはVIVREというメーカーのハンモックでテキトウにAmazonで見つけてそのまま買ってしまいました。誰かブログとかでキャンパーの人が使っていた代物でも何でもなく、ノリと自分の野生の勘を信じて買った感じ。

 

ところがこれ良いですよ!!

ここ最近キャンプにハマって色んな道具揃えて来ましたが、このハンモックは、買って良かった上位5位には確実ににランクインする品です。収納大きく重さもあるので割と嵩張りますが、頑張ってキャンプ場に持っていきたい品の一つです。

なんせリラックス度合いがハンパない。

 

今もハンモックの上でブログ書いてますからw