VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ15 ’15.9/20-21

車中泊がやりたくて… 2015 秋……

 

の巻w

 

 

 

先日、VWT5の専用マットを電光石火でゲットできたので、車中泊目的で外遊びへGO!

 
夕方ごろ目的地到着ー

f:id:Tegoood:20190513091740j:plain

 

とりあえずタトンカ3TCを張ります。

f:id:Tegoood:20190513091858j:plain

 この日は車中泊するのでテントは張りません!( ̄^ ̄)ゞ

f:id:Tegoood:20190513091836j:plain

 ハンモックは持ってきたよー。

f:id:Tegoood:20190513103600j:plain

 
 
寝床はこんな感じです。

f:id:Tegoood:20190513103643j:plain

 

座るとき背もたれあったほうが良いので、クレイジークリークの座イス持ってきました。

f:id:Tegoood:20190513103716j:plain

 
 
……
ソロだけど、肉食いたくて…。
 
ろばた大将の出番!

f:id:Tegoood:20190513103758j:plain

 

霜降りサイコーでございます。この日は北道産のスウィートとうもろこしを買ってきました!焼けるの時間かかるね。

 

 

とうもろこしは最初に載せて、食べるのは最後。

f:id:Tegoood:20190513104002j:plain

 

時間うかけた分、うまし!

 

 

メシ食った後は…酔うだけでございます……。

 

…on the ハンモック…

f:id:Tegoood:20190513104115j:plain

 

泥酔コース確定~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

車中泊の寝床は快適だったね~( ´ ▽ ` )ノ

f:id:Tegoood:20190513104200j:plain

 

スノーピークのほおづきを上に引っ掛けて灯りにして、本なんか読んでみましたよ。

f:id:Tegoood:20190513104832j:plain

 




……

f:id:Tegoood:20190513104920j:plain

 

夜は寒いくらいで、結局ファンは使わなずにいけた。

f:id:Tegoood:20190513104959j:plain

 

・・・

野菜ジュースとサンドイッチ!

f:id:Tegoood:20190513105120j:plain

 

昨日の晩飲み過ぎたアラフォーおやじにはこのくらいが丁度良い。


そして朝めし後は、いつものMTB散策!わが通勤快速号のガノウ君登!!

f:id:Tegoood:20190513105221j:plain

 
 
このキャンプ場は奥にかなり広いのですが、この日は奥の方が結構人いましたね。

スノーピーク村発見。

f:id:Tegoood:20190513105334j:plain

 
コールマン村も。

f:id:Tegoood:20190513105406j:plain

 
奥にTICLAの幕使ってる人いました。モンベルの奥の白い幕。

f:id:Tegoood:20190513105438j:plain

 

近年のキャンプブームに乗ってか?続々と新ブランドが出てきていますが、このメーカーはごく最近雑誌で見た感じだったけど、こんな最新幕をわがホーム(と勝手に呼んでいるこのキャンプ場)で見れるとは思わなかった。

 

 

MTB散策でそのままセブンカフェw

f:id:Tegoood:20190513105824j:plain


コーヒー入れる道具まだ持ってませんからー( ̄^ ̄)ゞ

f:id:Tegoood:20190513105849j:plain

 
あとはマッタリとオン ザ・ハンモック…。(オンザロックはまだ飲んでません)

むしろイン ザ・ハンモックかな

f:id:Tegoood:20190513105953j:plain


まさに包み込まれる感じ…。ゴートゥーヘブンですね。



……
そして片付け!

f:id:Tegoood:20190513110037j:plain

 
やっぱ車中泊はだいぶ楽だね~。

車の荷台の上はハンモックですがジャストサイズで丁度良し。

f:id:Tegoood:20190513110141j:plain

 
そして、こうしてリアゲートを閉めたあとは、

f:id:Tegoood:20190513110215j:plain

 
  MTBをリアキャリアへどんっと。

f:id:Tegoood:20190513110308j:plain

 
 
今回は車中泊だったので、ヒッチキャリアなしでミニマムにした。
 
初ソロ車中泊の任務完了!
 
とても快適でした~( ´ ▽ ` )ノ こいつはクセになりそう!!