VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ16 ’15.10/30-31

 

キャンプ出撃ー!



 今回は淡路島に行ってきました~( ´ ▽ ` )ノ

 

 ワタクシ、神戸に住んでいるのですが、淡路島に行く機会はそんなに多くありません。目と鼻の先なのにいちいち高速道路を使って明石海峡大橋を渡る必要がある…。一時期より値段設定は安くなりましたが、やはり有料だとなかなか行く機会って減りますね。

 明石海峡大橋を無料にできないのかなぁ??そうすると淡路島が一気に近くなって、みんな淡路島に行くだろうし、そうなるとお金も回るので淡路島の観光産業も上向きになると思うんだけどな。

 

 ってことで、結構久しぶりに淡路島へGo!しかも今回はキャンプ。



明石海峡大橋↓(途中のSAより)

f:id:Tegoood:20190513115202j:plain

 


 今回はあまり行く機会のない淡路島南端の大鳴門橋も観光しました。淡路島の南端は四国に渡るときくらいしか行く機会はないんだけど、今回のキャンプ場が淡路島の割と南側だったので行ってみました。

うずしおが凄い!

f:id:Tegoood:20190513115301j:plain






そして淡路島南端からほど近いキャンプ場に到着!

今回の場所は、「じゃのひれオートキャンプ場」です。

f:id:Tegoood:20190513115446j:plain



そして今回のキャンプでの最大のミッションは…






……

エアストリームに泊まる!

 

 

はい、どどん!!!!

 

f:id:Tegoood:20190513115523j:plain

f:id:Tegoood:20190513115613j:plain


当然、テンションMAX!

車のヒッチボールにひっかけて持って帰ろうと思いましたが、今回はヒッチキャリア付けてきてたので諦めました。次キャリア付けてなかったら持って帰ると思います(うそ)。

 

 

中も快適この上なし。すばらしいです。

f:id:Tegoood:20190513115905j:plain

ビンテージアメリカンが雰囲気がプンプンします。

f:id:Tegoood:20190513115949j:plain

完全に住むことができます。ってか住みたい。

f:id:Tegoood:20190513120024j:plain




さ、とりあえずメシw

f:id:Tegoood:20190513115839j:plain



デカいガスコンロ付いてたのでそこでBBQ~


アメリカンですなここは。

f:id:Tegoood:20190513120726j:plain


もちろん、超絶美味し!

f:id:Tegoood:20190513121237j:plain


 

テーブルやイスも付設しているので、とても楽です。肉焼いて食うだけw



ハンモックを持ってきました。

f:id:Tegoood:20190513121307j:plain


ビヨ~ンっと。

f:id:Tegoood:20190513121336j:plain






暗くなってきたので焚火タイム。

f:id:Tegoood:20190513121412j:plain


少し寒かったので、焚火はサイコーですね。

毛布に包まれた次男You坊をだっこして焚火にあたるヨメ。

居心地良かったです。

f:id:Tegoood:20190513121458j:plain



マッタリです…。

f:id:Tegoood:20190513121540j:plain

 

しかし、長男Toyキッド!

外は結構寒いのに、半袖とはっ!!






子供たち寝せようと思ってエアストリーム入ってもテンション高くてなかなか寝ない!!

 

そりゃそうだ。大人でもテンションMAXなんだからね!!

 

 

長男Touキッドには大好きな絵を描かせてとりあえず落ち着かせましたw

f:id:Tegoood:20190513121924j:plain








しかしサイコーですよこの空間はっ!

f:id:Tegoood:20190513122035j:plain



 宝クジ当たった時に買うものがまた一つ増えましたw