VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ19 ’16.2/20-21

またまたキャンプ行ってきましたー

 

野営活動通信!

 

今回は会社の野営部の活動です!!

 

結構な雨だったけど、次の日が晴れ予報だったので決行です。

 

18時に現地INしたら、仲間が既に設営していました。

 

今回もホーム(と勝手に呼んでいる)古法華自然公園キャンプ場です。

f:id:Tegoood:20190514145040j:plain

 

雨なのでワタクシはテンションだだ下がりですが、野営部のメンバーはそんなことなくテンション高め安定。自分のヘタレぶりが目立ってしまいました。。。

 

先に料理してくれてたモノをおすそ分けしてもらいました~( ´ ▽ ` )ノ

 

ゴチになりやす!

f:id:Tegoood:20190514145307j:plain

 

トマトソース系の見込み料理!美味すぎ!!あと、ちゃんこ鍋も頂きました。ちゃんこ鍋のほうは得意の闇鍋状態でしたが、味は間違いなく美味し!!

 

両方ともとても美味しかったですo(^▽^)o

 

・・・

19時には雨上がって、月が見えてきました。よかったよかった。天気予報って意外に当りますよね。最近は。

f:id:Tegoood:20190514145443j:plain

 

ってことで、すかさず焚き火開始ー!!

f:id:Tegoood:20190514145532j:plain

 

ファイヤー!

f:id:Tegoood:20190514145555j:plain

 

焼き芋したけど、こっちも当然美味かったよ!

f:id:Tegoood:20190514145634j:plain

 

あとはひたすらにガンガンに燃やしましたー!

 

寝床はもちろん車中泊~w

 

さすがに雨のあとの18時INでテント張るのはめんどくさい・・・

 

 

・・・

そして2日目、朝!

 

天気良くてサイコーでしたよ!!

f:id:Tegoood:20190514145832j:plain

 

今日初めて一緒にキャンプした仲間のキャンピングカー↓

f:id:Tegoood:20190514145902j:plain

 

ハイエースのキャンピングカー、かっちょいいです!!!

 

車内も少し見せてもらいましたが、設備が整っていて、「快適そう!」のひとこと!!間近で見ると欲しくなっちゃいますね…危険だ…

 

・・・

自分は予定あったので8時には切り上げました。

 

 

ウチの野営部にある唯一のルール…

 

それは、自由参加・自由撤収!

 

これがサイコーなんです。

そもそもキャンプって自由を求めるものなので、変に気を遣ったりするのはナンセンス。来るものは拒まず、去るものは追わずの精神。誰でも自由に参加でき、自由に退会OK。

 

 

・・・

 よくブログやSNS繋がりでクラブ的に野営する人らいますが、ワタクシはそれには全く興味ありません。

 SNS上では「ナイス!」だの「いいね!」だの、しなければならない感 になったり、キャンプのお誘いなどがあった場合、断りにくい雰囲気だったり…。知り合いの人で結構もめてイヤになったとか言ってたし。それって自由を求めてキャンプする上で本末転倒じゃねーっすか??って思う。

 キャンプは、したいからする!これですよ。だから自分は気におけない仲間とのみキャンプすることにしています。










お疲れ様でございました~( ´ ▽ ` )ノ