VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ20 ’16.4/23-24

行ってきましたファミリーキャンプ!



 BBQしようと思って途中のスーパーに買出しに行ったけど、牛肉がショボすぎたので、予定変更して鶏ダッチ確定~( ´ ▽ ` )ノ

f:id:Tegoood:20190514162629j:plain



到着!

f:id:Tegoood:20190514162654j:plain

 

この日は「日時計の丘キャンプ場」


結構混んでましたね。




・・・
ヨメさん体トレ中w

f:id:Tegoood:20190514162750j:plain

結構過酷だったとのこと…

そのスキにワタクシはせっせと設営完了ー

f:id:Tegoood:20190514162825j:plain


今回は
MOSSアンコールとタトンカ3TCのテッパンコンビ!

f:id:Tegoood:20190514162859j:plain

 

ちょっと天気が悪いのが残念だけど。


その他の道具は相変わらずフルスペックー。

f:id:Tegoood:20190514162952j:plain



しかも、ベビーカー付き!

f:id:Tegoood:20190514163034j:plain




・・・

f:id:Tegoood:20190514163011j:plain

 

とりあえずジカロテーブルで囲んで炭を起こす。このユニフレームのスターターは便利過ぎてクセになります。

f:id:Tegoood:20190514163118j:plain


からのダッチ完成!

f:id:Tegoood:20190514163237j:plain


うまし!(写真なし)



しかーし!

カップラーメン食いたいと叫ぶオトコが約1名いたという…(;´Д`A

f:id:Tegoood:20190514163313j:plain



ま、いいんですけどね…




・・・
 そうこうしているうちに、雨降ってきたので、早めにテントに引き上げた…。

f:id:Tegoood:20190514163351j:plain


 その後は雨は本降りになって、深夜まで降り続くというね…。

 天気予報ってあたるのね…。テンションは低め安定のまま、そのまま就寝・・・zzz




そして朝。

 雨止んでました!

やったー\(^o^)/


・・・
朝メシは定番のバウルーでホットサンド。

f:id:Tegoood:20190514163537j:plain


 ホットサンドはファミキャンのド定番ですが、何回食っても間違いなく美味い!

f:id:Tegoood:20190514163618j:plain


これ、ホント外れないですよねーo(^▽^)o

 

・・・
朝食後は持ってきたチャリで探検行きました。

f:id:Tegoood:20190514163717j:plain

f:id:Tegoood:20190514163747j:plain

f:id:Tegoood:20190514163805j:plain


広い敷地内に遊具発見!!

f:id:Tegoood:20190514163838j:plain


種類知らないけど、まだサクラ咲いてましたね。

f:id:Tegoood:20190514163922j:plain



・・・
昨日の晩とはうってかわって、めっちゃ晴れてたので、しっかりと乾燥させることができましたo(^▽^)o

f:id:Tegoood:20190514164028j:plain

f:id:Tegoood:20190514164114j:plain


久しぶりのファミキャンでオヤジは疲れましたとさ…



また次のために充電~

 

 

・・・

 実は今回、一日目の晩の雨のとき、テント上面から雨漏りしました。。。

 ウチのMossアンコールはかなりのビンテージ幕でシームが劣化していました。分かっていたので雨の日にはなるべく使わないようにしていたのですが、今回雨にあたってしまいました。ってことでシームの修理が必要。やったことないのでよく分からないですがネットでごそごそ調べてたら、普通にヒットするので自分でDIY?でやれそうです。

 Mossアンコールはその独自のスタイルでお気に入りの幕の一つなので、買い替えは予定していないので、なんとかメンテナンスしながら使っていきたい幕です。みなさんもテントをはじめお気に入りの道具ってのがあると思いますが、大事に使っていきたいですよね。