VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ22 ’16.6/11

 キャンプ出撃してきました!

 

 途中のコストコで食料調達してキャンプ場に向かいました。

f:id:Tegoood:20190520051339j:plain

 

 今回のテントは小川ロッジシュルター。初張りっす!!フレーム半立ちさせて、幕かぶせて足を伸ばすだけ。

f:id:Tegoood:20190520051543j:plain

 

 3ステップで完成!

f:id:Tegoood:20190520051801j:plain

 

 だいぶ楽!!メッシュのパターンとか側面の開き方とか色々とアレンジできたりして、まだ全部を試したわけではないけど、この幕のポテンシャルの高さを感じます。

f:id:Tegoood:20190520052206j:plain

 

 側面の幕に関して、付属する専用ポールが180cmのスペックなのでちょっと低い・・・

 低くてうっとおしいので、ロゴスのプッシュアップポール(可変可能なやつ)を持ってきてたのでそれに変えました。

 

 ここは真ん中のところがどうしても下がり勝手になるので、190cm~200cmくらいあったほうが良いですねー。

 

 

・・・で、今回は必殺ドメティック君の投入!

f:id:Tegoood:20190520052404j:plain

 

 電源サイトですからー

f:id:Tegoood:20190520052453j:plain

 

 

これで、いつでもキンキンビール確定!!

 

 

・・・

 

さ、メシ。メインはコストコで調達したケバブと、

f:id:Tegoood:20190520052816j:plain

 

4等級の霜降り!!

f:id:Tegoood:20190520052734j:plain

 

まずケバブ。スパイス効いててうまし!!

f:id:Tegoood:20190520052725j:plain

 

 …あ、ケバブが予想以上にデカくて、霜降りにありつく前にあえなく撃沈したことを告白しときます…。

 

 もうアラフォーオヤジはそこまで食べれまテン!そもそもコストコの時点で1パック4人前想定ですからねー。

 

家に帰ったら焼肉だなこりゃ…。

 

・・・

ちょw

f:id:Tegoood:20190520053221j:plain

この口、チューしたくなりませんか??w

 

メシ食ったあとは、フロ入って、子供寝かせて酒の時間!!

f:id:Tegoood:20190520053333j:plain

 

でも疲れていたせいか早々に寝落ちしました…。

 

 

 

・・・

2日目

 

朝早起きしたのでキャンプ場内を散策しました。

 

なんと!

 

Mossのアンコールを発見!!(ワタクシのか???)

f:id:Tegoood:20190520053648j:plain

 

この激レアな幕を他人が使っているとは!しかもこんな近くに!!

 

ちょっと興奮してしまいました。

 

今回ウチはアンコールではないのでコラボできず・・・

 

そしてアンコールの脇にはたぶんその人のであろうジープラングラー。やっぱメイドインUSA同士。雰囲気とっても良かったです。

f:id:Tegoood:20190520053841j:plain

 

 

・・・

散策も終わり自分のサイトに戻ると、

 

起き抜けでそのまmハンモクで2度寝するメンズ約1名・・・

f:id:Tegoood:20190520054016j:plain

 

このあと朝飯食って、テントとか半分だけ撤収して、あとはロッジシェルターの下でまったりと時間つぶしました。

f:id:Tegoood:20190520054139j:plain

 

 

・・・

そして一息ついて残りもゆっくりと撤収ー。

 

フレームの上で幕とたたむと非常に楽ですよー。

f:id:Tegoood:20190520054405j:plain

 

今回は、ほぼ晴れ間はなかったけど、まぁ予報通り雨降らずゆっくりまったりとできたキャンプでしたー

f:id:Tegoood:20190520054601j:plain