VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ26 ’17.3/24-25

VWT6カリフォルニアビーチででキャンプ行ってきましたー。
 
今回は京都の「末山 くつわ池自然公園」キャンプ場です。
 
到着して5分で全てのセッティング完了!!

f:id:Tegoood:20190521064050p:plain

 
楽過ぎる・・・。
 
 
 
 
オーニングはランタンひっかけたり、カップ乾かすためにかけたりとか、日よけ以外にも色々使えて、万能度合いハンパない。

f:id:Tegoood:20190521064152j:plain

 
LEDランタン何個引っ掛けてるでしょうか?
 
4個です。(しょーもないクイズ形式とか・・・)
 
 
 
 ・・・
晩飯はビーフシチュー作りました。

f:id:Tegoood:20190521064253j:plain

超簡単で超美味かったね!!(これはキャンプめしのローテーションに入りましたね)

f:id:Tegoood:20190521064357j:plain

 

 ルーフをポップアップした車内は広々!!はじめてキャンプとしてポップアップルーフ使ってみたけど、居心地良いですねー。

f:id:Tegoood:20190521064520j:plain

 
 言っても5mクラスのキャンパーなので、広さに物凄く余裕があるわけではないけど、日ごろの使い勝手や高速道路などでの走行フィーリング考えると、5mサイズのポップアップキャンパーは今の自分にとてもマッチしている気がします。(やばい物欲が・・・)
 
 貴重な体験させてもらいました。ありがとうGAKUYA店長!
 
 この日の晩は、ポップアップの上で嫁さんと子供が寝て、ワタクシは下で少し酒を煽った後に寝ることになりました・・・zzz。
 
 
 ・・・ 
2日目、朝。
 
定番ホットサンド。

f:id:Tegoood:20190521064841j:plain

起き抜けで目が開かないTOYキッド!

f:id:Tegoood:20190521064932j:plain

今回のホットサンドで発見がっ!!!
 
普通にチーズとハム挟んだのですが、両サイドのパンにメープルシロップ塗ったんですよ。
 
これがメチャうま!

f:id:Tegoood:20190521065011j:plain

 
Toyキッドも美味すぎて目つぶってますね!!
 
メープルシロップの甘さとハムの塩辛さの絶妙なハーモニーって言うんですか??
 
彦摩呂風に言うと、なんとかかんとかの宝石箱や~ってなもんです。(よう分からんわ・・・)
 
 
 ・・・ 
朝メシ終わったら、洗い物手伝ってくれましたo(^▽^)o

f:id:Tegoood:20190521065136j:plain

 
 
・・・
 今回はVWT6カリフォルニアビーチで超お手軽キャンプしましたが、撤収が死ぬほど楽!
 
 キャンプでの設営と撤収の大変さに時に嫌気が差してましたが、キャンピングカーを使ったキャンプ場での過ごし方ってのが少し見えた気がします。設営と撤収の時間を他に充てられる。子供と遊ぶとか。これはデカいですね。

f:id:Tegoood:20190521065645p:plain

 まぁでもキャンプの良さも当然分かっているので、キャンピングカーを持っていれば、場面場面で使い分けられて選択肢が増えると思います。心境的にも余裕が出て調子良いかもしれません。
 
 何より幕類を乾かさなくて良いのが嬉しい!!

f:id:Tegoood:20190521065813p:plain