VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ27 ’17.4/15-16

行ってきましたファミリーキャンプ!

f:id:Tegoood:20190524032241p:plain
今回は季節的に、お花見キャンプー!

f:id:Tegoood:20190524032330j:plain

 
…と言いたいところですが・・・
 
敷地内の他の広場にはたくさん桜咲いてましたが、キャンプサイトの周りは桜少なかったですね。一度は桜の木の下でキャンプとかやってみたいものですが、なかなかそんなロケーションとタイミングでキャンプ出撃できないので、今回は同じ敷地内には桜があるってことでキャンプサイト内にも桜あれば良いなーと思ってたけど、少し残念でしたね。
 
今回は「しあわせの村キャンプ場」。家から近い高規格のオートキャンプ場です。掃除もキレイに行き届いていて、お気に入りのキャンプ場のひとつです。

f:id:Tegoood:20190524032455p:plain

 今回は小川さんのロッジシェルター張りました。こいつはやっぱ設営も簡単だし、居住性も言うことなし。ファミリーキャンプにはもってこいの幕です。

f:id:Tegoood:20190524032536p:plain

 サイト後方にはハンモックもスタンバイOK。当然奪い合いのバトルがありました。(オヤジはいつも最後ですが・・・)
 
晩飯はまたもやビーフシチュー。めっちゃ簡単なので我が家のキャンプ飯にはもってこいです。

f:id:Tegoood:20190524032624j:plain

 
ほんで、マフィンにビーフシチュー挟んで食ったら、これが激ウマ!!もう少しうまいこと写真とれば良かったけど、なんせ味は絶品でしたよ!!こりゃ当分のあいだ、ビーフシチューは我が家の一軍ローテーション入り確定ですね。

f:id:Tegoood:20190524032936j:plain

 
・・・
あっと言う間に晩を向かえ、敷地内にある「ジャングル温泉」入った後は、テントの中でUNOバトル!

f:id:Tegoood:20190524033045j:plain

 
10回以上はしましたが、最後はまさかのヨメさん勝ち逃げて寝るという始末!!
 
そりゃToyキッドは悔しすぎて眠気ぶっ飛びますわ…w
 
…ってことで、遅くまでToyキッドとDVDで一緒にバックトゥザ・フューチャー見ました。

f:id:Tegoood:20190524033208j:plain

 
テントからはヨメさんの寝息聞こえてましたが、子供はこういう時はテンション高いので、何かしら理由つけて遅くまで起きておきたいみたいですね。日ごろは早く寝せるけど、キャンプのときくらいは自由にさせているので、子供も楽しいみたいです。
 
 
・・・
2日目朝。

f:id:Tegoood:20190524033353j:plain

 
朝飯食って、半分撤収して、マッタリした後は、

f:id:Tegoood:20190524033441j:plain

 
・・・
はい、昨日のUNOリベンジ!w

f:id:Tegoood:20190524033532j:plain

とまぁ、撤収ギリギリまでUNOづくしという変わったファミリーでしたとさ!

f:id:Tegoood:20190524033632j:plain

 
 
もうかなり暑くて、撤収時にはけっこう汗かきましたね・・・。
 
キャンプシーズン到来な感じ!
 
最近は子供の習い事とかも増えてきて、前みたいにガンガンキャンプとかに行けなくなってきたけど、できるだけ出撃したいと思います。