VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ31 ’17.7/14-15

キャンプ出撃してきましたー。

 

今回は久々のソロキャンプ。場所はホーム(と勝手に呼んでいる)「古法華自然公園キャンプ場」。ホームのクセに結構久しぶり!

 
 
ソロキャンプ自体も久々。ゴーライトのシャングリラ5とMSRジングのイエローテッパンコンビ張りました!

f:id:Tegoood:20190527134313j:plain

ここ最近の殺人的な暑さにビビって夕方からのチェックインです。

f:id:Tegoood:20190527134334j:plain

 夕方でも十分にアツィです・・・。

f:id:Tegoood:20190527134413j:plain

  
・・・
晩メシ作るのはメンドくさいので、時短でこういうの。

f:id:Tegoood:20190527134456j:plain

 普通キャンパーの皆さんは、料理にこだわって色々と手の込んだもの作りますが、自分はなんせメインは酒ですからねw 飲めたらなんでも良いんです!

f:id:Tegoood:20190527134611j:plain

 そして、スーパーでテキトウにジャケ買いしたマンゴーチューハイとな。

f:id:Tegoood:20190527134659j:plain

甘過ぎてビミョーw 
もう買いません。期間限定って書いてあったので売ってないか。
 
やっぱチューハイはレモンかグレープフルーツに限りますね!
 
 
・・・ 
この時期は日が暮れるのが遅いので、夕方はゆっくりと時間過ぎる感じですね。

f:id:Tegoood:20190527134812p:plain

キャンプで一番好きな時間は、日が暮れるか暮れないかの微妙な時間。
 
この時間は子供のときは家に帰らないといけない時間なので、そんな心の奥底にわずかに残る子供の時のなんとなく寂しい気持ちの思い出と、大人になって自由を満喫できるようになって、キャンプの中で楽しい時間の始まりの境目の時間。サイコーですね。
 
・・・
この日は、一人でひたすらに飲み明かすつもりが、まさかの21時にダウンとはね…(;´Д`A

f:id:Tegoood:20190527135353p:plain

 
歳をとりました・・・
 
いや、最近仕事忙しいので疲れが溜まってる……ってことにしとこう!
 
 
・・・
2日目。朝。
 
おはようございます。
 
朝は野菜ジュースが美味しいですw

f:id:Tegoood:20190527135502p:plain

なんか、これ飲むと昨晩の酒をすべて浄化してくれる気がするんです。
 
 
・・・
久々シャングリラ5張ったけど、やはりソロキャンプにはジャストサイズです。スペックでは5人用だけど、絶対それはムリで3人でも窮屈。やはり一人がベストです。もう一個小さいサイズにシャングリラ3がありますが、これは逆に小さすぎると思う。

 

ワンポールテントの夏の過ごし方↓

f:id:Tegoood:20190528112237p:plain

 
コールマンの充電池式ファンをセンターポールに引っ掛けて使っています。

f:id:Tegoood:20190527135925p:plain

 

こういうふうに上から下を向けてファンを回すと、シーリングファンみたいになって、割と涼しく眠ることができます。
 
このスタイルはオススメです。このファンには真ん中にLEDライトも付いているので、夜は簡易的な灯りにもなるし。よく考えられた商品だと思います。