VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ34 ’17.8/16 -湯布院コテージ-

ジジババと姉家族で出撃してまいりましたー。

 

神戸から福岡に里帰り中の我が家。毎年盆休みは福岡の実家に帰るようにしていて、その期間の中で一度はキャンプかコテージみたいなアウトドアをしよう!ってのが恒例行事になっています。

 
今年の場所は、大分県の湯布院です。
 
福岡から湯布院に行くまで、3回ほど得意のゲリラ豪雨を会ったけど、現地に着いた後はギリギリ雨大丈夫でした。
  
九重の山に囲まれた完全に山の中です。

f:id:Tegoood:20190527153240p:plain

 
山の中に似つかわしくなく、ええ感じのカフェがあって、そこが受付になってました。ほんとに完全に山の中なのに、結構オサレなカフェでした(店員さんもね)。
こんなところに客来るんかな??? あ、ウチらだ。

f:id:Tegoood:20190527153407p:plain

 
山のふもとの湯布院の町はすごく賑やかな観光地なので、そこから人が流れてくるのかな?静かで良いところです。 
 
今回は貸し別荘を借りました。(なので今回もキャンプじゃないですねw)
 
盆休み中なので結構な値段したみたいですが、ジジババが払ってくれました。ありがとう!!

f:id:Tegoood:20190527153504p:plain

 
写真撮るヒマなかったので食い散らかした後のBBQ。 

f:id:Tegoood:20190527153521p:plain

 
メシ食って暗くなったあとは皆で花火しました。

f:id:Tegoood:20190527153607p:plain

 
子供も大人もみんな楽しんでましたねーo(^▽^)o
 
神戸と福岡でまぁまぁ遠いので、だいたい一年に一回くらいしか会えないキッズたち。夏休みのこの恒例行事は毎年楽しみにしています。子供たちは一瞬で大きくなるので、あと数えるくらいしかこういうことできないと思うと少し寂しいですが、やれるだけやりたいと思いますねー。
 
 
この後は敷地内の露天風呂入って、サイコーに気持ち良かったです!!
 
 
 
・・・
次の日。
 
この別荘からほど近い、別府のアフリカンサファリに行きましたー。
 
いつまでこんな純真な笑顔でウサギを抱いておいてくれるのでしょうか???純粋な笑顔に癒されます。

f:id:Tegoood:20190527153812p:plain

ポニーいたので乗馬しました。(顔は笑ってるけど、めっちゃびびりながらでしたけどね・・・)

f:id:Tegoood:20190527153912p:plain

 
  
・・・
続いてサファリバスで敷地回りました。結構迫力あるねやっぱ。姫路のセントラルパークにも同じようなところあって、自分の車で回ることできるけど、この専用のサファリバスだとオープン状態なのでより迫力ありますわ。

f:id:Tegoood:20190527154005p:plain

 
ライオンにはどうしても餌をやれずに、草食動物にだけ強気な子供たちの図w 普段小生意気なキッズどもですが、こういうところはかわいい。

f:id:Tegoood:20190527154015j:plain

  
 
・・・
帰りに入口のところでパシャリ。

f:id:Tegoood:20190527154108p:plain

 
 なかなか面白かったので、忘れた頃にまた来たいですねー。