VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

今シーズンは最初で最後の…

今シーズン最初で最後のスノーボードに行ってきました。

 

2月中旬まで代車だったので冬装備もなく行けてませんでしたが、やっぱ年に一回は行っておこうってことで、暖かくなったこの3月に春スキーです。

 

スノーボードは去年から子供と行くためにリターンしましたが、ブーツのソールが外れたり、シーズン終わりと同時にゴーグルの通気メッシュがボロボロになったり、ウェアやグローブに至るまで、全てが朽ち果てて行くかのように全滅したのでした…

 

なので今年はボード以外のほぼ全てを新調する羽目になりました。

 

f:id:Tegoood:20190415192301j:plain

 

↑の写真左はワタクシですが、ウェア上はGREEN CLOTHINGのカラシ色(う◯こ色とも言う)。GREENは日本のブランドで、ウェアのマットでレトロな感じが好きで昔から好んで着てましたが、今年10年以上ぶりに検索したらまだ元気に運営してて、他あまり知らないのでとりあえずGREENを選択しました。
 
ウェア下はコスパ重視でスポーツデポで売れ残りのBURTONのヤツにしたけど上のう◯こ色との相性は問題なし。というかむしろ色味良し。
ゴーグルはヨメさんが家族で揃えたいとの事でanon。これも去年売れ残りで買ったブーツと色味がたまたま合ってグッド。帽子のオレンジが合っていないので来年までにカーキ色のやつでも探そうかなと。
 
 
 
今回の場所は六甲山スノーパーク
 
完全人工雪のゲレンデ。家から近いのでここで良いかなと。まぁ今年は「やった」という結果が大事で、子供のために一回は行こうって事で。
 

f:id:Tegoood:20190415192313j:plain

 

次男は初めてのゲレンデでなんか緊張しています。
 
f:id:Tegoood:20190415192325j:plain
 
流石に小さなスキー場でゲレンデの長さも300mもないとこでしたが、子供は楽しんでいました。自分もヨメさんも何気に満喫しました。
こんな初心者ゲレンデで子供とまったりと滑る方が楽しいと感じる年代(オヤジ)になってると改めて実感。昔なら考えられません。スノーボードはパークで滑るものと思っていましたから。
 
f:id:Tegoood:20190415192337j:plain
 
昼メシは車の中で食べました。こういう時にポップアップルーフはかなり調子良いです。オニギリとカップラーメンだけどゲレンデで食うとメチャメチャ旨かったです。
 
f:id:Tegoood:20190415192437j:plain
 
 
 
 
今回、ルーフキャリアにスノーボード積んでみました。
車高が高いので載せるのが割りと大変だけど濡れたまま積めるので使い勝手は良いです。
 
f:id:Tegoood:20190415192504p:plain
 
 
…て事で今シーズン最初で最後のゲレンデはケガなくまったりと終了しました!
 
また来年!!