VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ37 ’18.4/28-30 -福井恐竜博物館、2日目はキャンプ場へ-

GW突入!
 
イベント一発目は車中泊の旅。
4/28の15時に神戸を出発し舞鶴若狭自動車道を北上。相変わらず車少なし。GWなのになw

f:id:Tegoood:20190528123228p:plain

 
 
景色よく快適に進み、途中18時に南條SAで晩飯食って、20時に福井県勝山市にある道の駅「禅の里」に到着。ここは温泉あってなかなかグッドな場所でした。
 
  
4/29の朝一。道の駅は車中泊の方たちで満車。
朝飯食って8時に出発しました。

f:id:Tegoood:20190528123257p:plain

本日の目的地は福井県の恐竜博物館。
道の駅禅の里はこの博物館に近く、家族連れの車が前泊する場所みたいです。まぁ自分も下調べで一番近い道の駅検索したけど、皆さんもきっとそうなんでしょう。

f:id:Tegoood:20190528123319p:plain

↓長男Toyの写真。この構図、実は5年前と比較できます。

f:id:Tegoood:20190528123356j:plain

↓これが5年前の4歳の時。今は9歳 小学3年生。大きくなったもんです…

f:id:Tegoood:20190528123415j:plain

 
昼前に恐竜博物館出て、隣接する「かつやまディノパーク」行きました。
 
ここ何気に凄いです!
至る所に実物大の恐竜がいて、全て顔や尻尾がリアルに動いてます。鳴き声もリアル。安全なジュラシックパーク状態でなかなか楽しめます。

f:id:Tegoood:20190528123453p:plain

 

f:id:Tegoood:20190528123537p:plain

 

f:id:Tegoood:20190528123554p:plain

 

f:id:Tegoood:20190528123613p:plain

 
15時にディノパークを後にしました。
 
山降りた所で、和紙で出来た超巨大なティラノサウルスの前で一枚パシャり↓

f:id:Tegoood:20190528123715p:plain

 
これも前来た時にも写真撮ってたので、同じ構図でパシャり↓
車が変わってます。なんかティラノサウルスも少し変わってるような…

f:id:Tegoood:20190528123753j:plain

 
スーパーで買い出しして近くにある本日の宿泊地へ向かいます。
遠くに勝山の山々。まだ雪が残っています。この辺はスキー場有名で何回か来たことあるけど雪が多い地域なんですね。

f:id:Tegoood:20190528123824p:plain

 
4/29の宿泊地は「宝慶寺いこいの森」というキャンプ場。
実は前日の4/28に、明日オーニング出して外メシしたい!と思いついたので急遽取ったキャンプ場。GWなのに空いてた!

f:id:Tegoood:20190528123850p:plain

テーブルとイスをオーニング下に広げて晩飯作ります。

f:id:Tegoood:20190528123911p:plain

メニューはビーフシチュー。パンを付けて食います。簡単で間違いないメニューw

f:id:Tegoood:20190528123939p:plain

日が長くなりました。まったりと時間過ぎて行きます。

f:id:Tegoood:20190528124005p:plain

 
 
4/30の朝飯はホットサンド。定番ですが美味いです。

f:id:Tegoood:20190528124051p:plain

子供達と爽やかにキャッチボールなどしてのんびり過ごしました。

f:id:Tegoood:20190528124108p:plain

 
 
このキャンプ場、急遽取った割にはかなり良いところです。気さく過ぎる神戸出身の管理人さんとキャンカートークしたりw
ここは気に入ったのでリピートリスト入り確定です。またこっち方面来たら顔出します。
 

f:id:Tegoood:20190528124156p:plain

 
いよいよGW突入ですね!
 
なんかやってないと気が済まないワタクシとしてはイベント盛りだくさん。
後から後悔しないように皆さんも楽しみましょう!