VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ39 ’18.5/26-27 -キャンプとSUPはやっぱ相性良し-

5/26-27でキャンプ行きました。

場所は赤穂海浜公園オートキャンプ場。

ここは1年に1回は来ているキャンプ場で、併設された公園・遊園地や目の前の海岸での潮干狩りなどできてファミキャンにはもってこい。今回は時間あればSUPもしたくキャリアアップ。ヒッチキャリアにはライジャケやラッシュガードなど、海遊び道具を全部ぶち込んで準備万端でいざ出撃!基本曇りで時々太陽って感じだったけど初夏を感じるキャンプとなりました。

5/25の金曜晩に車中泊で前日入りして、5/26は早朝SUPて考えてたけど、よく考えたら場所は家から100kmでそんなに遠くないし5/26の朝早く家出ればいいじゃんってことで車中泊は中止。

でも結局なんやかんやで5/26の現地到着は11時となり早朝SUPは出来ず。隣りの遊園地で遊ぶことになりました。うーん…このテキトウ加減がウチっぽい!いつか改善しよ。

↓ラジフラストライダーは持ってきました。

このデカタイヤのはさすがにウチのではない。

おい長男Toyキッド!もっと楽しそうな顔をしなさい!

遊園地で2時間ほど遊んで13時。キャンプ場チェックインが14時だったので、昼飯どこか食べいこうって事で海岸沿いをフラリしていたら今年3月にオープンしたっていうカフェを発見。

オープンテラス席にしたら、目の前が海で景色やばし!曇りってのが残念だけど!

値段も1000円くらいでリーズナブルで中々良かったです。

この後スーパーで買出しして14時30分にキャンプ場チェックイン。

今回はMossとタトンカの癒しバージョン。う~ん、癒される~(う○こ臭いけど…)

次男のYou坊は昼飯後からずっと車の中で爆睡中。

起こすとややこしいのでもちろんそっとしておきましたよw

今回水周りの雰囲気を変えました。最近水場での遊び増えてきたのでタバルアの保温ケース付きのタンク。ジャグ台は車のルーフへの道具上げる時の踏み台としても使えるし、シンクに使ってるタープバックは海でも実用的。最近一石二鳥で収納感良く、コスパ重視な道具選びになってきました。趣向が一周した感じ。
R2-D2は関係ないけど前から使ってるハンドソープ。かわいいでしょ?w

晩飯はスモーキージョーでBBQ!やっぱキャンプといえば肉でしょ!久々がっつり肉食ったけどやっぱ美味し。

だいぶ日が長くなりました。暗くなる前にメシ食い終わってあとはマッタリと過ごして1日目終了ー。

5/27朝
 ユニフレームのロースターはとても調子良いです。

今までホットサンドばっかりだったけど、これでパン焼いてサンドイッチ作ったりすると朝メシが少しバリエーション増えてグッドです。

11時に撤収して、ヨメさんと次男はもう一度遊園地へ。
 ワタクシと長男はSUPへGo!グーグル先生で近くを探したら良さげな場所を発見!なんか浜から近いとこに島があるではないか!!
ってことで向かいました。

気温30℃!もう夏!よし遊ぶぞー!!

実は海SUPは初めてだったのでまずは浜辺の近くで練習。この日は波もなく問題なかったのでその後島に向かいます。

前2人でSUPした時はパドルが1本で交代で漕いで遊んだけど、その後パドルを追加で購入。よう分からんけどカヌー用のダブルブレードタイプにしました。

ほどなく島に到着~。
神社があったけど、人が住んでいるような建物はありませんでした。
そりゃ橋もないし人住んでるわけはねーか。

防水カメラに水滴がついてますね。更に長男の髪も濡れています。
そう!島へ来る途中に1回海へダイブとなりました!!

自分が立ってパドルしてる時、長男のパドルと絡まってボードに急ブレーキがかかった状態になって、長男もろとも前のめりに前方宙返りw
海落ちると結構パニくりますw ライジャケあって良かった。死ぬとこでした。

ホントはぐるっと島の周りを漕いで回りたかったけど、ヨメさんとの待ち合わせ時間に間に合いそうになかったので、すぐに島をあとにして、元の海岸上がって撤収ー

そのままヨメさんと次男をひろって、ゆっくり帰って17時ごろ神戸に帰ってきました。

今回はキャンプとSUPを組み合わせたけど、この2つはやっぱ相性良いです。

夏になると海岸は海水浴客で増えてSUPは場所選ぶと思うので、この時期か夏終わった秋が良いと思います。