VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

Editionなお話 【VW T6 California Beach】

 VW T6には 「Edition」というグレードがあって、簡単に言うとシュっとしたカッコいい仕様。普通の仕様より50万くらい高い分、LEDライト、ダークカラーテールライト、プライバシーガラス、シュッとしたホイール、シュッとしたデカールなどが付いてきます。
 
Edition仕様↓ シュッとしてるー!(もうええて…)

f:id:Tegoood:20190415105338j:plain

 
 今回の車はちょっとカッコつけてみようと思って、注文する時に色々オプション選んでいったらEdition仕様の方がお得感あるのでは?っていう見積もり金額になったけど、ビーチの場合は右ハンドル英国仕様で何故かEdition仕様が選べないとのこと…。
 
 普段の使い勝手考えると右ハンドルってのは譲りたくない条件だったので、結局Edition仕様は諦め、LEDライトやホイールなどのシュッとオプションを一個づつ選んでいくはめに。これでだいぶ値段UPしたというね…。
 

f:id:Tegoood:20190415105403j:plain

 
 Edition仕様のデカール(サイドとテールゲートに下の黒いライン)もかっこいいと思ったけど、これはオプションで選べないとの事。色々と検討するうちに、アフターでSideStripesっていう英国のショップで買って、GAKUYAで取り付けてもらうことにしました。
f:id:Tegoood:20190415105429j:plain
 Edition仕様の純正デカールは、文字は「Edition」って書いてあるんだけど、まんま真似するのは少し違うと思ったので、オリジナリティを出す意味でデカールの文字は「California」にしました。
 
 よくBMW3シリーズでM3に見せるためにMステッカー貼ってる人いますが、サイコーにダサいと思うのですがね…。そもそもMシリーズの存在を知っている人はそれなりの車通なわけで、マフラー一本出しでMステッカー貼られてもね…。
 f:id:Tegoood:20190415105453j:plain
 
 実はデカールの件で色々とすったもんだあったのですが、結果的に満足いく対応してくれました。さすがGAKUYA!ありがとうございます!!
 
 SideStripesには他にも色々な面白デカールもあるので、結構コスパ良くイメチェンになると思いますよ。
 
 あと、納車後に気づいて変えたくなったダークレンズのテールライトも先日交換完了。これは純正Edition仕様注文できます。f:id:Tegoood:20190415105558j:plain
 
 
 
↓が最初に付いてたヤツ。
f:id:Tegoood:20190415105528j:plain
 
パッと見は誰も気づかず… 完全に自己満足の世界だけど、下品にならないようにちょい悪なダーク色ってなると、こんな感じがベストなんだと思います。当然車検も通るし。(あまり黒すぎてDQN車と思われるのだけは勘弁を!)
 
 これでだいたい仕上がったので、金銭感覚が崩壊するオプションループからここらで一旦抜け出そうと思います…。f:id:Tegoood:20190415105634j:plain
 
 外観は、なかなか狙い通りに仕上がってきました。
 
 次は内装をどうプチキャンパー仕様に仕上げていくかな???
 DIYはあまりやった事ないので難易度高そうですが、自分含めて家族が過ごし易くなるためにボチボチやっていこうと思います。