VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ40 ’18.6/16-17 -SUPキャンプに行こう-

6/16(土)AMにToyキッドの授業参観あって、その後急遽キッズ2人がジジババの家に遊び行くことに!
 
しかも帰ってくるのは6/18(月)ってか!!
(月曜日は小学校代休とのこと… 生意気ー!!)
 
ってことはワタクシ土日まるまる自由じゃねーすか!
 
しかも天気予報見たら土日とも晴れ!
 
 
 
…行くしかないでしょう
 
 
 
 
 
ってことでSUP積んでバビューン!

f:id:Tegoood:20190528131959j:plain

ザ・いつもの池。

f:id:Tegoood:20190528132044j:plain

インスタみたいに寝そべって足少し見せて写真とったけど、なんか違う?
(オヤジの足なんぞ見たくねーか)

f:id:Tegoood:20190528132013j:plain

 
 
17時ごろ終了ー 

f:id:Tegoood:20190528132117j:plain

 

このまま車中泊行きたくなったので、ボードはキャリアアップして姫路方面の海へ向かいました。自由っていいなー!!
 
テキトウに買出しとかして2時間ほど福泊海水浴場へ到着。ここは前チェックしてたところ。

f:id:Tegoood:20190528132212j:plain

 
19時前だけど、日が長くなったもんです。
 
とりあえず寝床と晩メシの準備。
 
寝床はもちろんホテルカリフォルニア。

f:id:Tegoood:20190528132222j:plain

 
晩メシは時短でギョウザ。酒さえ飲めりゃなんでも良しw
 
洗い物出したくないので、アルミホイルで挟み撃ちです。
 

f:id:Tegoood:20190528132256j:plain

うましー! 

f:id:Tegoood:20190528132307j:plain

他の人ら全員帰って外は寂しくなったので、続きは車内で。
 
W杯でもやってねーかなとTV付けたけど、地デジ電波全く入らず…
 
やる事ないので見飽きた映画DVD見ながら酒飲むしかないってゆーね。 

f:id:Tegoood:20190528132342j:plain

早々にベロンベロンになって、22時ごろバタンキューでごぜーやす…zzz
 
 
 …
次の日朝起きたら、腹の調子が悪い悪い… てか腹の調子が悪過ぎて目が覚めた。
 
で、ケツ押さえながら駐車場近くのトイレ駆け込もうとしたらまさかの利用停止!!
 
 
オーマイガー!!!
 
 
コンビニトイレ行こうにも車で行く必要あるので、そっからオーニング畳んだり、ポップアップした寝床片付けたり…
 
ギリギリでコンビニ間に合いましたとさ…
(てか間に合わなかったら黙っときますw)
 
 
そして、出すもの出したオヤジは、爽やかに朝SUP開始でございます。 

f:id:Tegoood:20190528132422j:plain

 
駐車場戻ったら、数台の車が来てました。
 
皆さん釣りですね。
 
この時、まだ6時回ったところっていうね。
 
しかし、早朝からう○こバトルしてたことは誰も知るまい。
 
まぁバトルにはギリで勝ちましたがね。
  
 
波止めあるし、ベタ凪で初心者にはもってこいです。 

f:id:Tegoood:20190528132452j:plain

ゆるーくパドリング開始。

f:id:Tegoood:20190528132513j:plain

波止めの外行ってみたら、波は弱いんだけど大きなうねりがあって、初心者のワタクシには難易度やや高し。

f:id:Tegoood:20190528132540j:plain

 
2時間くらいクルージングして浜辺に帰ってきました。

f:id:Tegoood:20190528132611j:plain

あとは膝くらいの水位のところでターンの練習とかしました。
 
  
ここ中々良いですね。

f:id:Tegoood:20190528132636j:plain

 
↓東側の浜は少し芝があって、無料キャンプ場でテント張れるみたいだけど、調べたら今年の3月で利用停止になってた…(だからトイレも利用停止なのか…)

f:id:Tegoood:20190528132722j:plain

 
車のところ戻ったら、続々とシーカヤックの人ら来てました。↓手前のエクストレイルの人も車の右側地面に白いシーカヤック下ろしてますね。

f:id:Tegoood:20190528132755j:plain

結構有名なスポットなのかな。
 
 
着替え用にネットで安い簡易テント買いました。
 
最近、黒が好きになったなー

f:id:Tegoood:20190528132832j:plain

 
てか良いこと思いついた!
この中に簡易トイレできそうw
なんかカセットトイレみたいなのを車に常備しとけば、緊急事態に使えそうです。
 
人間は学ぶ生き物。

f:id:Tegoood:20190528132859j:plain

 
 
この後、パリッと乾燥させて、ポップアップ車内でまったりと過ごして、昼すぎに帰りました。

f:id:Tegoood:20190528132941j:plain

 
梅雨の晴れ間のSUPキャンプ。
 
朝っぱらから人知れずバトルありましたが、結果的に良い感じで終了しました。