VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

赤穂の海でリベンジSUPツーリング -車中泊の旅 '18.12/23-24 -

12/23-24
 
子供たちはジジババの家に遊びに行ってるし、新しいSUPボードも買ったので、車中泊がてら兵庫の日本海側にでも行ってみようかと。
 
だけど北側は天気が芳しくない…で天気がもちそうな南側を調べつつ、家の大掃除も並行でやってると時間経ってしまって夕方になったのであまり遠くには行けそうにない。
 
急いでSUPボードを車にキャリアアップして、18時ごろとりあえず西方面に出発~
(北でも南でもないんかい!)
 
相変わらずノープランな慌しい旅が始まりましたとさ。
 
 
12/23(日) 19時
 
とりあえず山陽道を西に。

f:id:Tegoood:20190416213409j:plain

 
 
 
途中、相生あたりのSAでどこに行こうか考えたら、前に赤穂にキャンプ行った時にSUPで島回りしようと思って断念したことを思い出したので、そのリベンジに向かうことにしました。
(↓この島回りね)

f:id:Tegoood:20190416213421j:plain

 
 
 
ほんで赤穂ICで山陽道を下りて、温泉付きの道の駅でもないかなーって探したら、「あいおい白龍城(ぺーろん城)」が目的地から一番近い。
 
 
12/23(日) 21時
 
道の駅到着~

f:id:Tegoood:20190416213434j:plain

 
 
 
温泉の営業時間調べたら22時までってことで、併設された温泉に慌てて向かう。
 
立派な入り口↓

f:id:Tegoood:20190416213458j:plain

 
 
 
温泉は大人750円。中はテニスコート半面分くらいの広さにジャグジーや露天風呂など6個くらいの湯船やサウナもあってとてもグッドでした。
 
 
12/23(日) 22時
 
温泉の後はたまたま近くに24時までやってるスーパーあったので、そこで晩飯ゲット。

f:id:Tegoood:20190416213512j:plain

 
 
 
遅めの晩飯は、鍋焼きうどん&つまみ枝豆w

f:id:Tegoood:20190416213526j:plain

 
 
 
おいしゅう頂きました。
 
 
晩飯後はほっとするのもつかの間。今年撮った家族のホームビデオ映像を編集してDVDにするという正月までに課せられたワタクシの任務を進めることに…

f:id:Tegoood:20190416213539j:plain

 
 
ヨメよ。ちゃんとオヤジは仕事してまっせ!
 
 
(作業はほぼ進まず、すぐに撃沈したけどね…w)
 
 
 
 
12/24(月) 7時
 
おはようございます。

f:id:Tegoood:20190416213553j:plain

 
 
 
晩は外気温は0℃くらいやったと思うけど、車の中はFFヒーター付けっぱなしでポップアップの上は10℃くらいかな??? まぁ熟睡できました。
 
朝飯の菓子パン食って、そそくさと出発。
 
 
30分ほど走って目的地到着~
 
朝日がええ感じ。

f:id:Tegoood:20190416213605j:plain

 
 
天気は良いんだけど、気温は5℃くらい…
 
中々動き出せずちょっと様子見w

f:id:Tegoood:20190416213617j:plain

 
 
 
 
12/24(月) 9時
 
日が高くなって少しだけ暖かくなってきたので、SUP開始~!

f:id:Tegoood:20190416213636j:plain

 
 
 
波もほぼなく、空気も済んでて気持ちよし!

f:id:Tegoood:20190416213657j:plain

 
 
 
気温10℃以下でもウェット着てパドルすると汗かいてくる。
 
 
 
島の周りをゆっくりと回った。

f:id:Tegoood:20190416213709j:plain

 
 
 
SUPの良さは、割と簡単な装備と技術で非日常のプチ冒険ができること。
 
2kmくらいだと、ホントちょっとした散歩感覚なので、おすすめです。
 
 
本日のSUP結果↓

f:id:Tegoood:20190416213721j:plain

 
 
 
 
12/24(月) 11時
 
さくっと撤収。

f:id:Tegoood:20190416213741j:plain

 
 
 
時間あったので、近くの川でSUPできそうなところのロケハン。
 
↓こういう川なんかも意外にゆるく冒険できそうなので、次回の参考に。
 

f:id:Tegoood:20190416213755j:plain

 
 
 
 
川原に車で下りれるところあったので、昼飯がてらまったり。

f:id:Tegoood:20190416213813j:plain

 
 

f:id:Tegoood:20190416213832j:plain

 
 
 
SUPの後のカップラーメンは最高。

f:id:Tegoood:20190416213843j:plain

 
 
 
 
その後まったりして、13時ごろ現地出発。

f:id:Tegoood:20190416213854j:plain

 
 
割と近場のSUPトリップだったけど、楽しかったです。
 
次はもっと遠くに行きたい。