VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

陽気に誘われて外遊び出撃

ヨメさんと長男がケーキ教室に行くっつー事で、朝一から三ノ宮へお出かけ。
(しかし、やんちゃ坊主がケーキ教室て…ワロてまいます。)
 
ヒマをもてあましたオヤジと次男You坊は外遊びに出かけるのでありました。
 
 
・・・
天気良く、須磨離宮公園へGO。

f:id:Tegoood:20190418123820j:plain

 
倒れた格好の馬の銅像を気にするやさしい息子You坊よろしくw 

f:id:Tegoood:20190418123911j:plain

 
 ここは幼稚園児がギリギリクリアできるアスレチックが20個くらいあって中々グッドな場所でたまに来ます。 

f:id:Tegoood:20190418123858j:plain

次男はお世辞にも運動神経が良いとは言えないけど、怖いもの知らずなのでガンガン行ってましたね。
 
午前中10時~12時ごろまで遊んで須磨離宮公園を後にしました。
 
 
・・・
その後は、どこか外メシできるところって考えて、秘密のスポットへGO!
 
オーニング車あるあるだけど、どこでも使える訳ではないオーニングを使えるところを日ごろから自然とピックアップしてて、何個かストックある場所のひとつがここ↓ 

f:id:Tegoood:20190418123951j:plain

 まぁまぁ秘密の場所。写真見て分かる人には分かると思いますが、兵庫県三木市のとある公園。
 
 今回は気分的にカーミットチェアの足伸ばしバージョン。 

f:id:Tegoood:20190418124021j:plain

 
 車に付属のイスがリアゲートに格納されていて、最近はいつもそっちを使ってたけど、この日はカーミットチェアを使いました。
 
 やっぱカーミットチェアの方が自然の温かみがあって良いね。テーブルは車載純正品なので雰囲気合ってないけど、そのへんはまぁ良しとしましょう。
 
 
・・・
昼飯は、時短で弁当とカップ麺だけど、外で食うと美味いんだよね !

f:id:Tegoood:20190418124059j:plain

 

なぜ焼きそばは外で食べると美味いんでしょう??? 

f:id:Tegoood:20190418124116j:plain

 
・・・
食後は、You坊は愛用のラジフラストライダーで放し飼い。

f:id:Tegoood:20190418124210j:plain

 アラフォーオヤジはまったりとコーヒータイム。

f:id:Tegoood:20190418124242j:plain

 
たまにオヤツを食べに帰ってくる息子は犬みたいでしたw 

f:id:Tegoood:20190418124313j:plain

 

 実はこのあと怖いもの知らずの次男You坊は、ラジフラストライダーで斜度15度くらいの斜面を猛スピード上げて下って、ハンドル取られて顔面からこけておりました…。

 ソッコーで助けに行ったけど、全く泣かず!強い子です。ママには内緒ねw

 
 
気温は14℃程もあってとても過ごし易く、日ごろのストレスを忘れてたっぷりと充電できました。 

f:id:Tegoood:20190418124340j:plain

 

この気温になると、もうファミリーキャンプ行けそうなんだけど、そこはまだ2月。もう一回か二回は寒波も来るだろうし、すぐにキャンプってわけには行かないかもだけど、ぼちぼちキャンプ熱が上がってきた一日でした。