VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

今年2回目 -そしてリベンジ成功-

3/2(土)に今年2回目のゲレンデに行ってきました。
 
今年は早々に寒季がどっかに行っちゃったので、道中どこにも雪の気配無し。
遠くゲレンデがあるあたりの山の斜面に少し雪が見えるだけ。
事前に調べたら「ほぼ全面滑走可」とのことだったけど。
 
大丈夫か???ほぼって表現はどうかと…
 
f:id:Tegoood:20190415193435j:plain
 
 
 
 
ほどなく到着ー。
今回は、スカイバレイスキー場。昔よく行ってたゲレンデの一つ。
家からも2時間くらいで、リフト代の設定が安く、お気に入りのゲレンデです。
 
 
 
 
 
そして…
 
安心して下さい!今回はちゃんとカギ持って来ましたよ!!
前回、キャリアのカギを忘れるというヘビー級の大失態を犯したワタクシでしたが、今回はスペア含めて2つ持ってきましたから!!!

f:id:Tegoood:20190415193453j:plain

 
 
ってことで、オヤジの威信をかけたリベンジに成功しました!
(これでワタクシとしては80%目的達成した感じなので、ここで終了でも良かったんですが)
 
 
 
 
 
ゲレンデは、所々に土が見えててコンディションは悪いけど、メインのコースは一応整備してあったので、まぁ普通には滑れました。
 

f:id:Tegoood:20190415193511j:plain

 
 
 
ヨメさんと次男You坊は家で留守番のため、今回、長男Toyキッドと2人で出撃。
いつも、なんやかんやで長時間滑ってないので、この日は思いっきり滑って、Toyキッドにスパルタしました。
 

f:id:Tegoood:20190415193524j:plain

 
 
 
今回で人生5回目のToyキッド。
途中、なかなか思い通りに滑れなく、悔しさのあまり涙を浮かべてたけど、なんとかそれも乗り越えて、1ステップ上がった感じ。心も成長したようでした。良かったね。
 

f:id:Tegoood:20190415193536j:plain

 
 
 
 
 
 
 
昼メシは、ハンバーグカレー。食堂で一番高い1500円のを選ぶToyキッド… 
しかしゲレンデめしは相変わらず高いですね。
 
1500円のクオリティは全くなかったけど、ご本人はスキーの腕前上昇とともにテンション高め安定でしたね。

f:id:Tegoood:20190415193558j:plain

 
 
 
 
 
 
みっちり滑って終了ー。
 

f:id:Tegoood:20190415193611j:plain

 
 
 
今回は2人で行った分、効率よく滑れて、Toyキッドにとっては結構な練習になったと思います。
 

f:id:Tegoood:20190415193629j:plain

 
 
 
今シーズンのゲレンデは兵庫県はコンディション的にこれで最後だと思うけど、あと一回くらいは、家族でどこか遠出して行こうかなって感じです。
 
 
 
 
 
ところで車にDIYで付けたハンガーかけが大活躍。
濡れたウェア類をそのままかなりの量かけられて、すこぶる調子良し。
 
これはなかなかグッドですぜ!
吸盤タイプなので普通には付けられないけど、全国10人のVW T6 ビーチ乗りの皆さん!どうぞ真似して下さい!!

f:id:Tegoood:20190415193641j:plain