VWT6ビーチで行く外遊びログ

アウトドア、キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

快晴の初春にデイキャンプ出撃 ー権現総合公園キャンプ場ー

どうも。

 

Tegooodです。

 

デイキャンプ出撃してきました!!

 

本当は近場の兵庫県ゲレンデにはまだギリギリ雪あるのでスキーでも良いかなーって考えたけど、家族のテンション的にはゲレンデよりはデイキャンプのほうが良いとの事。

 

サクッと準備して11時ごろ自宅を出発ー。その後、車の中からキャンプ場の予約をするっていうテキトーないつもの感じの我が家。

 

今回は自分リストの中から「権現総合公園キャンプ場」を選択。

 

 

行ってきました。

 

キャンプ場到着

 家から近いのですぐに到着ー。

 

 「権現総合公園キャンプ場」。ここはキレイに整備されていて、人もいつも少なく、利用料金も安いのでお気に入りのキャンプ場のひとつです。

(車が横付けできるオートサイトデイキャンプ1000円です)

 

そしてタープもテントも張らない得意のオーニングスタイル。これは楽過ぎてクセになりますよ。

f:id:Tegoood:20190310121958j:plain

 車のオーニングにBrandrup製の延長幕ドッキング

 オーニングだけだと少し狭いのでこの延長幕は相変わらず調子良し。車のオーニングは2m×2.5mですが、延長幕を追加すると更に2.5m×2.5mくらい増えるので、全部で2.5m×5m。こりゃだいぶ広い。

f:id:Tegoood:20190310122053j:plain BRANDRUP

 

昼メシはカレー

 本日のメニューはカレー

f:id:Tegoood:20190310133741j:plain

 鍋で米炊くとめっちゃ美味しく、しかも外の解放感もプラスされて、この上なく美味しいんですよね。

f:id:Tegoood:20190310123851j:plain

 

 自分はユニフレームクッカー使っています。別に宣伝する訳じゃないけど、今んとこ失敗知らずで米炊けてます。 

 

昼メシ後はまったりと行きたいけど…

 ご飯食べた後は、持ってきた外遊び道具で遊び倒しました…。オヤジは本当はまったりしたいんだけどね…。

 カイトやらサッカーやら自転車やら、アラフォーオヤジはキッズどもの餌食となって、容赦無く体力を削られましたとさ。

 ここは風が抜けやすいのか、カイトを気持ちよくあげる事ができますよ。

f:id:Tegoood:20190310124811j:plain

 

f:id:Tegoood:20190310124758j:plain

 

周りに自転車道もあるよ

 今回、ワタクシの自転車と長男Toyキッドの自転車にプラスして次男You坊のラジフラストライダーも積んできたけど、”RADIO FLYER”のロゴが可愛くてステキなバックショットw

f:id:Tegoood:20190310132848j:plain

 このキャンプ場はダムに隣接されているので、ダムの周りの自転車道をサイクリングすることができます。

 

 小さいキッズ達と行ったので大した距離は乗れなかったけど、サイクリングできるってのが良い。キャンプでの遊びの選択肢が増えます。

 

 ちなみに車のリアにあるサイクルキャリアはVWの純正のアクセサリーですが、自転車が4台積めてだいぶ使い勝手が良いです。日本ではルーフ積みが主流ですが、ミニバンでルーフに積むとなると、積み下ろしがなかなかの重作業+危険作業で、走行中も高架下などを通るときも気を遣わないといけない。その点リア積みはだいぶ調子良いのでおすすめです。

  

楽しい週末となりました。