VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

SUP -完全フラットウォーターでリラックスツーリング-

4/6(土)にSUP(スタンド・アップ・パドルボード)活動してきましたー。

 

 

 この日は15時ごろまで用事があったけど、そこからは自由!天気も良いし行くしかないでしょう!!

 用事終わった瞬間SUPを車にキャリアアップし、ソッコーで家を出発。途中に明石海峡大橋があったので、写真撮影のため少し立ち寄りました。

f:id:Tegoood:20190408182451j:plain

 

 うーん、写真だけ見ると完全に南国!だいぶテンション上がります。もう春の陽気で水遊びの季節到来感あり。あやしいオヤジ(ワタクシ)がテンション高めで写真パシャパシャ撮ってたので若干目立ってましたが、そんなことは一切気にしません!

f:id:Tegoood:20190410084646j:plain

 

 天気は申し分なく風もほぼ無し。これは完全にリラックスSUPツーリング日和。海ツーリングか迷ったけど、この時点で16時前。じきに暗くなりかけるし、その中で一人で海ツーリングは少し怖いので、ここは安定のホームの大池へGO!

 

 

 17時過ぎに目的地へ到着ー。 完全どフラットで、風もゼロ。

f:id:Tegoood:20190408183124j:plain

 

 てかやばい日没まで時間がない!いそげー!!

f:id:Tegoood:20190409130242j:plain

 

 光の速さで準備してそのまま池にどぼん!(実際は落ちてないです)

 

 

 

 SUPしてる時の写真なしw

 急いで始めたのでカメラ身につけるの忘れた。ホントはいかに気持ち良いかを伝えたいので写真撮りたかったんだけど…

 

 この池はウィンドサーフィン、カヤック、そしてSUPにいたるまで公認な場所で、この日は風がゼロで誰もいなかったけど、風が強い時はウィンドサーファーがいっぱいいます。この日はカヤック練習してる人が一人だけいました。

 

 まだまだSUPの知名度は低いので、SUPの良さが少しでも伝わってこのワタクシのホーム(と勝手に呼んでる)池で一緒にできる人が増えたらいいなーって思います。

 

 別に宣伝する訳ではないですが、自分は”スターボード”ってメーカーのハードボードを使っています。名前は"WIDE POINT"。長さ×幅は9.5ft×31in(290cm×79cm)。

 少しだけ波乗り寄りだけど、いわゆるオールラウンドモデルの枠内。幅があって安定感が高いので湖や大きな川でのんびりとリラックスクルージングなんかも全然問題なく行けます。

f:id:Tegoood:20190409131654j:plain

 

 

 終了後はサクッとボードをキャリアアップし、夕日を見ながら撤収ー。

f:id:Tegoood:20190409131714j:plain

 

 適度な汗が実に気持ち良く、良いリフレッシュになりました。

f:id:Tegoood:20190409131730j:plain

 

 慣れれば散歩や軽いジョギング感覚で楽しめるので、"SUP"良いですよ。

 

 

www.tegoood-camping.com