VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

ポータブルシャワーの実力を検証してみた!

 先日SUP活動してきました。

 

 この日も日中はなんやかんや用事していて、自由になったのは夕方。その時間から安心して行けるところはやはり近所の大池しかない。

 ってことでソッコー準備して車走らせて、日暮れ前に到着ー。

f:id:Tegoood:20190425173729j:plain

 ちゃっちゃと準備して漕ぎ出し。

 やはりハードボードはインフレータブルボードと違って膨らます作業がないので、だいぶ時短で準備できますね。

 もうこの季節になると、ロングのラッシュガードと短パン(海パン)でも寒くなく、それだけでも全く問題なし。漕いでるとむしろ暑いくらいです。向かい風が適度にかいた汗をクールダウンしてくれて気持ち良いです。

 

 最近雨が降ったのか?かなり水量が増加していました。池の真ん中にある浮島見ても、前回と比べて水かさが増えているのが分かります。

f:id:Tegoood:20190425173740j:plain

 浮島をぐるっと一周。野鳥いっぱいとまってたけど、近づくと一匹残らず逃げて行きます…。取って食やしないのに!!

f:id:Tegoood:20190425173748j:plain

 ゆっくりまったりと漕ぎました。

 この日は、ナイキのランニングアプリで履歴を辿ってみたらトータルで4.5kmくらいでした。

f:id:Tegoood:20190425180432j:plain

 

 それを1時間くらいで漕いでるので、まったりペースが分かると思います。

 下半身はほぼ固定で上半身だけでパドルのみ進むので、慣れるまではこの距離でもそこそこしんどいかも。池なのでだいぶ楽ですが、海でこの距離だと自分のような初心者では結構しんどいです。去年の海ツーリングでは、たぶん最高でも6kmくらいだと思うので、今年は海で10kmくらいは行きたいですねー。

 

 夕日がとてもいい感じ。SUP終了後は夕日を見ながら小休止。なんとも言えないすがすがしい気持ちになります。

f:id:Tegoood:20190425173840j:plain

 

・・・

そして、この前コストコで買ったポータブルシャワーを使ってみました。

RINSEKIT POD(電池要らずのポータブルシャワー)

f:id:Tegoood:20190425173821j:plain

 www.tegoood-camping.com

 ボードは撤収時に海水だろうが淡水だろうが、一応真水で洗った方が良いと思うのでいつも洗うのですが、このポータブルシャワーがあれば、めちゃ簡単に洗うことができました。

f:id:Tegoood:20190425173833j:plain

 この公園には水道あるので、通常はそこでバケツに水入れてボードを洗うのですが、このポータブルシャワーがあれば、バケツにいちいち汲みに行く手間が省けてすぐに洗えます。家で給水してくる必要はあるけど全く大変じゃないし準備も問題ない。

 前回のレビューでも書きましたが、水量(水圧)は全く問題なく、ボード一枚であれば、このポータブルシャワーのタンク3分の1くらいの量でキレイにできます。

 夏であればそのまま体に浴びても良し。あとキャンプなどでも色々と使えそうです。その場合はシンク的なものが必要ですが、例えばPVC生地のターポリンバックなどでもシンクは代用できるし、収納含めて拡張性はありそうです。

 

 ということで、この日もSUP活動、無事終了しました。ところで誰か一緒にやりませんか?w

f:id:Tegoood:20190425173804j:plain

 次はボチボチ海に行ってみたくなってきました。