VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

家でBBQでもして外遊び気分を味わいますか!

 ウチは兵庫県在住なのですが、緊急事態宣言が兵庫県も対象になった事から、兵庫県の多くの施設が少なくとも5月6日まで閉鎖となっています。

 キャンプ場も例外ではなく、自分がよく行っているキャンプ場はほぼ閉鎖。キャンプ場はいわゆる3密ではないと個人的には思いますが、グループキャンプとかになってくると話は変わってくるし、トイレや催事場の共同施設なんかでは他人と接近するっちゃぁ接近しますもんね…。

 まぁ閉鎖も止む終えないか…。こればっかりはしょうがない。

 

 家で大人しくしとけって言われてもねぇ…。スキあらば外遊びを企てているキャンパーの皆さんにとっては罰ゲームのようなもの…。

 

 そんな時はお庭 de BBQとかしちゃいましょう!

 

 ってことでスモーキージョーの上で炭起こしスタート。

f:id:Tegoood:20200412180206j:image

 

 ワタクシは炭起こしはユニフレームのチャコスタ使ってますが、これかなり調子良いですよ。ジョー君の下網にシンデレラフィットするので、火付けから最後まで全て中で完結します。火起こしでこれは意外と大事で、どこか別のところ(アスファルト、土など燃えない場所)でやるのってメンドくさいですもんね。

 炭は大体写真くらいの量をチャコスタ満タンにすればスモーキージョーで丁度良い量になります。

 

ユニフレーム チャコスタ II665435
 

 

WEBERのスモーキージョーもおすすめなのでこういうの好きな人は是非。

 

 

 

 

家のウッドデッキにキャンプ道具をセッティング。

f:id:Tegoood:20200412180157j:image

 

 ウチのなけなしの4.5畳のウッドデッキ!せまいけどしょうがないです。

f:id:Tegoood:20200412180210j:image

 

 

 火付けから30分もすればチャコスタから炎がメラメラ上がってきます。火起こし器は放置プレイできるので極めて楽。

f:id:Tegoood:20200412180214j:image

 オヤジは火の番をしながら、早速景気づけに一杯!これがたまりません!

f:id:Tegoood:20200413184448j:image

 

 家BBQはコスパ的に少し贅沢できるのでタンも買いました。セセリも早めにon ザ・グリル。サイコー

f:id:Tegoood:20200413184503j:image

 

 やっぱ炭で食べると美味し!そういや先週も焼肉したけど、その時はホットプレートだったので違いがよく分かる。

f:id:Tegoood:20200413184507j:image

 

 このご時世、食べる事が少ない楽しみの一つになってるので、今後も焼肉はヘビロテになりそうな予感…。肉屋はめちゃめちゃ人多くて3密だったけどね…苦笑

f:id:Tegoood:20200413184452j:image

 

 

 はい、肉を食いつくしたオヤジは、まだ飲み足らないので、サバ缶で酒をあおるの巻でございますwf:id:Tegoood:20200413184511j:image

 BBQ後に皆さんこれやってみて下さいよ。ちびちびと酒イケるのでオススメです。

 

 

 そして最後は、アラジンに残った灯油を燃やし尽くすべく火付けて更に一人宴会の続き。

f:id:Tegoood:20200413184459j:image

 

 

 結局酒飲むのが主目的ですが、外遊び模擬ができました。

 新型コロナウィルスの先行きはまだまだ見えない状況ですが、外遊びが好きな人らはおそらくこんな感じで過ごす事が多そうですね。

 あとネットでの散財ポチリが増え、おサイフが寂しくなりそう。