VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

ひさびさに大阪行ったのでいつものルーティン

 先日VWT6ビーチの車検で東大阪のGAKUYAに里帰りしました。

 

 車検の記事はこちら↓

www.tegoood-camping.com

 

↑には 並行輸入車車検費用などについて書いているので興味ある人は参考になればと思います。

 

 

 車引き取りついでに店で何枚か写真撮ったので少しUP。

 

 ファクトリーで車を受け取ってそのまま500mほど離れたショールームの方にも行きましたが、朝10時ごろだったけどどうも店開いていないっぽい???

 いつも開いてる店の入口の空間をT6.1が塞いでいました。

f:id:Tegoood:20210215151400j:plain

 

 はじめてT6.1見ました。

 20年2月時点で日本に生息するT6.1はまだ指で数えられるくらいだと思います。

 このT6.1は限定車のEditionですね。ボディカラーのグレーが渋い。ホイールは17インチでしたが、個人的にはEditionの雰囲気では18インチを武装したいところ。たった1インチですがツラも出てくるので迫力がぐんと上がります。

 

 …

 中に停めれなかったので、店の横っちょのT5ビーチの後ろに合体駐車。

 このT5は黄色とウレタン&鉄チンホイールがキマってますね。

f:id:Tegoood:20210215151340p:image

 

 このT5ビーチの専用色である薄い黄色が良くて、自分もT6買う時始めは黄色にしようと思ってましたが、T6では黄色の色味が濃くなって主張が強くなったのでヨメさんの反対で却下された経緯があります。やっぱこのT5の薄い黄色はゆるくて良い。

 

 そしてGAKUYAといえばT3ですが、このT3の後ろ姿良し。

f:id:Tegoood:20210215151332p:image

 

 この燃料タンクはRotopaxというメーカーのものだと思いますが、ウチもこれでキャンプ用の灯油でも運ぼうかと一時期取付を考えてましたが、このタンク日本で買うとまぁまぁ高いんです。

 自分は5年くらい前から 本業の部署異動でアメリカ出張に行く機会が増えたので、また次に行ったら買ってこようと企んでましたが、コロナで急に行けなくなってその計画がとん挫してます。

 はたしてまた行ける日はくるのでしょうか…。

 

www.tegoood-camping.com

  

www.tegoood-camping.com

   

 

 

 GAKUYAでは相変わらず各世代のトランスポーターが所狭しとごちゃ混ぜになってました。T3からT6.1が揃っている店は日本でここだけだと思います。

好きな人にとってはここは遊園地?ディズニーランド?、いやここは大阪なのでUSJ。

   

 

この後は大阪行脚ルーティンで必ず立ち寄ることになってるDULTONファクトリーサービスへ。

www.dulton.co.jp

  

 

 

 ここはディズニーシーですね。(←もうええて)

 

f:id:Tegoood:20210215151320p:image

 

 アメリカ雑貨的なものが好きな人はドハマりすると思いますよ。

 

 何時間でも見てられそうですが、物欲が爆裂するとキケンなので、とりあえずなんとなく欲しかったLOWE'Sのバケツと、色味の良いHARBOR FREIGHT TOOLSってののバケツをゲット。

f:id:Tegoood:20210215151346j:image

 

LOWES ロウズ インテリア バケツ 洗車バケツ

LOWES ロウズ インテリア バケツ 洗車バケツ

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

持って帰った後は、バケツはキッズの外遊び道具入れにしました↓。いい感じ。キャンプに持って行ってもハマりそうです。

f:id:Tegoood:20210225100935j:image

 

 

そういやGAKUYAでステッカー3枚ゲットしました。 

f:id:Tegoood:20210215151327j:image

 

 全部アメリカのT3専門の「GOWESTY」 というショップのステッカーらしいです。

www.gowesty.com

  

 

とりあえず一枚をエブリちゃんにペタっと。

f:id:Tegoood:20210225101225p:image

f:id:Tegoood:20210225101231j:image

  

LIVE SLOW

DRIVE SLOWER

 

 このように生きていきたいものです。 

 これマグネットにしたので、気分で場所替えたりT6の方に貼ったりできます。

 

 だいたいいつも自分はステッカーはマグネットシートに貼って切り出しています。そうすると気分で貼ったりはがしたりできるし、割と勇気のいるステッカーチューンも気軽にできます。