VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ55 ’21.4/24 -緊急事態宣言の影響で急遽予定変更…-

 通算3回目の緊急事態宣言が4/25(日)~5/11(火)の期間で出されましたね…。

 

 コロナさんそろそろ勘弁して下さいな…。

 

 そんな中4/24(土)~25(日)にキャンプ場を予約していて、4/25(日)だけ緊急期待宣言と被るけど、まぁ青空の下だし、キャンプは問題なくできるでしょーって思ってました。

 てか緊急事態宣言前にキャンプくらい楽しんだろって…。

 

 ところがキャンプ場のスタッフ曰く、

「4/25(日)からキャンプ場閉鎖が決定したので、4/24(土)のみの使用はOKだけど宿泊はできません…。」

とな!

 

 

 なんとまぁ!!

 

  4/24(土) だけはデイキャンプ的に使って良いけど、泊まりはダメよって事…。

  いきなりカウンター食らいましたが、こればっかりはしょうがない!

 

 個人的には、解放されたキャンプ場で、いつも一緒に過ごしているファミリーでのキャンプくらいは許して欲しいですけどね…。むしろそれくらいしかストレス発散ネタがないし…。

 

まぁ、しのごの言ってもしょうがないので、日帰りで楽しみましょー!

 

 

 場所は権現総合公園キャンプ場

 

 

 

  今回は車の後ろに自転車とその下にカーゴキャリア付けて荷物は全部そこに放り込んできました。やる気満々で来たのでちょっと空回りした感ありますがね…笑。

f:id:Tegoood:20210426143432j:image

 

 サイクルキャリアは純正オプションですが、下のキャリアはトゥバーにマウントするタイプを付けています(トゥバー自体は純正オプション)。

 ちなみにトゥバーってあまり馴染みないですがヒッチの事です。欧州ではトゥバー、欧米ではヒッチって呼ぶ違いがあるみたいです。日本では欧米寄りのヒッチが一般的。

 

 キャリアベースはTHULETH949。これにROLAというメーカーの防水カーゴバッグ#59102を付けています。ROLAのカーゴバッグはTH949に完全にシンデレラフィットします。

  

  

 

 VWT5とT6のトランスポーターでは、トゥバーにTH949のカーゴキャリア付けても純正サイクルキャリアとの併用も問題なくいけるので、自転車とキャンプ道具全てを車外に出せて、車内は広々で快適になるのでオススメです。

 ルーフキャリアだとミニバンは載せ下ろしが大変だし、高さも出て運転気をつける必要ありますが、リアマウントキャリアだとその心配ないので調子良いと思います。

 

 

 今回は残念ながらデイキャンプなので、簡単に車のオーニング+延長幕だけにしました。

f:id:Tegoood:20210426143901j:image

f:id:Tegoood:20210426143954j:image

 

  

 リビングはハイスタイル。キッズいると何回も立たないといけないので座面が高い方が楽です。

f:id:Tegoood:20210426151401j:image

 

 今回はちょっとオサレにカーミットチェア脚延長Ver.ローンチェアの組合せにしました。

 ローンチェアを使うと、少しビンテージアメリカン調の雰囲気が出て良いです。

 

 

 

 

 青空の下、おいしい昼飯食べて、短い時間でしたがまったりと過ごすことができました。

f:id:Tegoood:20210426163720j:image

 

 さて3回目の緊急事態宣言。

 一応5/11(火)までってなってますが、そもそも火曜日までは中途半端だし、日数的にも4/25(日)~5/11(火)でトータル17日で中途半端。

 

 期間延長も考えとかないといけないっぽいですかね。

 

 てかGWの予定が全てふっとんだ…。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by tegoood!! (@tegoood)