VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

夏キャンプはミニマルスタイルでいこう -キャンプ57 ’21.7/17-18 @権現総合公園キャンプ場-

 

 直近一週間くらい、梅雨終盤の不規則なゲリラ豪雨みたいなんが結構あったので、この日(7月17日)もどうかなーって思ってましたが、朝一天気予報チェックしたら、どうやら関西は梅雨明けしたっぽい。

 ってことでテンション上昇とともに、急激にが食いたくなったので、BBQ目的でキャンプでも行っちゃいますかーっ!と家族を洗脳。

 

 で近場のキャンプ場に電話したら、権現総合公園キャンプ場に空きがあったので急遽出撃決定!!  ←なんでいつもこんな急な感じになるんかがナゾですがね…。

 

 そこからソッコー準備して、コストコに肉買いに行って、15時すぎに現地到着ー。出撃思い立って4時間後の姿がコレです↓

f:id:Tegoood:20210719153351p:image

 

 今回は寝床をキャンカー内にして、得意のミニマルキャンプに徹します。夏はこれが一番。オヤジは地獄の滝汗に耐えられなくなりつつありますので…。

 

 車のオーニングの横と前に延長幕を2枚付けて日陰を広げました。

f:id:Tegoood:20210719153525p:image

 

 こうすることでだいぶ空間の余裕が出るので、ハンモックなんかも快適に使えて調子良いです。

f:id:Tegoood:20210719153432j:image

 

 ちなみにウチが使っているハンモック。使い勝手サイコーで超オススメなのですが、10年くらい前に個人輸入で30000円くらいで買ったのですが、今Amazonで調べたら10000円ちょいで買えますね…。

 

 しかもこれ、全く同じヤツが最近コストコで売ってたのを見かけたのですが、なんと9000円でした。この値段でこのクオリティは超絶オススメできます!

 

 

 実はこの日、一番テンション上がったのが、なんと同じ空間にVWキャンカーが存在したこと!!

 東屋の向こう側に輝くポップアップルーフ。

f:id:Tegoood:20210719161807p:image

 

 グレー色がめちゃかっこ良いT5カリフォルニア

f:id:Tegoood:20210719161818j:plain

  

 日本でVWカリフォルニアが被る事はほぼないので、一気にテンションMAXになりました!

 ご丁寧にご挨拶までして頂いて、とても感じの良いご家族でした。

 

 

 さて、晩飯はBBQ。ユニフレームのチャコスタ使えば炭は簡単におこせます。

f:id:Tegoood:20210719162217j:image

 

 コールマンのテーブルとウェーバーのスモーキージョーは相性ばっちりで良いですよ。

  

 

 

 

 

… 

 コストコ肉は良い感じに霜降ってましたよ!

f:id:Tegoood:20210719162221j:image

 

 この厚さ!

f:id:Tegoood:20210719162213j:image

 

 美味いに決まってます。

f:id:Tegoood:20210719162208j:image

 

 この日は、コロナ対策としてアルコール類は自粛とのことだったので、ワタクシはひたすらに美酒(ミチョ)飲んでました!笑

 ミチョってヘタなノンアルより酒飲んだ気になれるって知ってますか?

f:id:Tegoood:20210719164316j:image

 

 

 夕焼けから一気に暗くなりました。

f:id:Tegoood:20210719165351j:image

 

 夜は花火しました。

f:id:Tegoood:20210719165405j:image

f:id:Tegoood:20210719164359j:image

 

 今回は寝床はキャンカー内でしたが、ポップアップの2F部分は両サイドが網戸にできるのですが、夜中は寒いくらいでした。よく風が通って気持ち良かったです。

 ヨメさんは1Fで寝てましたが、1Fも持ってきてた扇風機も消したほど夜中は涼しかったようです。

 

 まだ梅雨明けたばっかりで本格的な夏はこれからですが、8月は多分熱帯夜になると思うので、ウチのキャンプは8月は休憩期間に入りそうです。