VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

天気予報晴れでも雨男ぶりは健在! -キャンプ62 ’22.11/25-26 @しあわせの村オートキャンプ場-

 

 今年は、8月ごろから毎月のようにキャンプ予定してたのですが、全て雨や台風でキャンセルしてきました…。

  自分自身の結婚式でも、ピーカンの晴れから外での写真撮影の時のみ大雨を降らすエピソードを持っているワタクシですが、今年は特に雨を降らすオトコでしたね…。

 

 まぁキャンプの場合は、雨でもキャンカーで寝れば良いんですが、なんせテンション次第な人間なところがありますから、雨だと迷わずにキャンセルってなります。

 

 そんな中、リベンジに燃えて今年最後として11月25日のキャンプ場を予約。1週間前から天気予報はずっと晴れ!

 直前でも予報変わらず、満を持してキャンプに出撃!

f:id:Tegoood:20221201111935j:image

 

 今回はファミキャンじゃなくてオヤジ3人でキャンプ

 シュラフや遊び道具は基本車に積みっぱなしなので、テーブルとかチェア類積んで、あとはYETIだけ必要以上にぶち込んで出発するスタイル。

 今回、自分はテント張らずに車で寝るので荷物の準備はミニマムでめちゃ楽~♪  は途中で調達せねば。

 

 ちなみに萩原林業っていう林業屋さんでいつも買うのですが(林業屋さんてなんだ?w)、そこは今まで広葉樹が一束500円でめちゃ安かったのですが、なんと1束1000円に爆上げになってました…。

 エイヤと2倍のどんぶり勘定にワロてまいましたが、ここの一束はホムセンで見かける二束分くらいはあるので、今までの500円が衝撃価格だっただけです。1000円でもまだ安いので多分今後もここで買う気がします。

 しかしキャンプブームで薪もバカ売れしててそりゃ値段も上がるんでしょうね…。

 

 この日は16時ごろ現地着いて設営。この時期はあっという間に真っ暗…。

f:id:Tegoood:20221201112537j:image

 

 これでもまだ17時ですぜ?

 慌てて晩飯準備です。

f:id:Tegoood:20221201112533j:image

 

 今回はアヒージョにしました! 

f:id:Tegoood:20221201112541j:image

 

 美味そうでしょ!?

 でもこれ実は……

 時間を1分巻き戻すと...

 

 はい、 コストコのアヒージョでした!笑

 

 これサイコーに美味いんですよね。

 しかしいつのまに2480円になってたんだ?  最近なんでもかんでも値上がりしてますね。

 

 メシ食ったあとは、焚火しながらひたすらに酒飲むスタイル。

 めんどくさいので風呂はなし!

f:id:Tegoood:20221201134602j:image

 

 一束1000円の薪、二束合計2000円が文字通りキレイに燃えていきました…。

 

 

 次の日。

 朝起きたら、あれだけ天気予報ずっと晴れだったのに、まさかの 雨! 

 雨オトコ本領発揮で、完全に自分のせいだと断言します。

 

 あわてて道具たちを車のオーニング下に持ってきて朝飯食べることとなりました。

 

 今回、新しいケトルがデビューしました。

f:id:Tegoood:20221201134550j:image

 

 このケトル、下部分だけステンレスでそれ以外はシリコン素材で、横をブリンと折り畳んで収納できるヤツです。

 ケトルって収納する時嵩張るので、この手のヤツの存在は知ってたのですが、が好みのヤツを発見したので購入してみました。

 

 火使って横の部分のシリコンが大丈夫か心配でしたが、いざ使ってみても全く問題なく使えました。

 これはオススメできます。

 

 

 久しぶりのキャンプも最後が雨で少し残念でしたが、久々にオヤジ3人集まって色々と情報交換できて楽しかったです。

f:id:Tegoood:20221201134543p:image

 

 やっぱキャンプは良いですね。