VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプの新しいお供を発見! -キャンプ63 ’23.2/11-12 @ウェルネスパーク五色オートキャンプ場-

 23年2月11~12日にキャンプ行ってきましたー。

 

 前回のオヤジ3人泥酔キャンプ以来3ヵ月ぶり。今回はファミリーキャンプです。

 自分は10年くらい前から、暑い夏以外は月1回くらいのペースでキャンプやる感じになってますが、ここ最近はペースがだいぶ減ってきました…。

 なぜかって言うと、長男Toyキッドが大きくなって習い事や学校や部活が忙しくなったのと、キャンプ場の予約がなかなか取れなくなってきたってのが理由ですね…。キャンプ場が取れないってのは全国の土日キャンパーの悩みどころですよね…。

 

 で、今回は数ヶ月前の予約オープンの日になんとか確保した淡路島にある「ウェルネスパーク五色オートキャンプ場」でキャンプ。このキャンプ場自体は、ウチとしてはヘビロテなので、新鮮味はあまりありませんがね。

 

 一週間前から天気予報に睨み利かせてましたが、キャンプの土日の前後の金曜日と月曜日が雨予報。ちょっとでもズレたらまた雨キャンプとなりますよ...。

 

 どうなる事やら…と土曜日を迎えましたが、なんとか金曜日の雨も上がり、これから快方に向かいそうな感じ!

 

  明石海峡大橋、通過~

なんとか太陽出てきました!

 

 ほどなく到着ー。

 キャンプ場は家から1時間くらいに限ります。

 

 今回は小川のロッジシェルター張りました。

 

 いつもは鉄骨はリビングのみに使って寝るのは車の中にしてますが、久々にテントに寝よう!ってことで、今回は寝床もテントにしました。(撤収が倍ほど大変になりますがね……)

 鉄骨は車のオーニングと相性良いのでオススメです。

 

 

 

 そして今回キャンプのお供として、あるものがデビューしました!

 

 それがこれ!

 

ワンチャン、実物に見える!?

 

 ディフェンダーラジコンです!

 

 ディフェンダーは高校時代から20年片想いし続けた2012年ごろ、最終の2.2L TDCIにハンコ押す寸前まで行きましたが、ヨメさんの「床面高くて乗りにくいからダメ!」の一言で一刀両断されて諦めた苦い過去がある車です。

 

 あの時買っときゃー今やプレミア付いて倍ほどの価値になってるんですがね...。

 

 もう実物は買えないのでラジコン買いました。

実用は110一択ですが、フォルムは90がやっぱ良い!

 

 これ、つい先日Amazonで発見して、比較的買いやすい値段だったので衝動的にポチったのですが、なかなかよくできてますよ!

それなりにロッククロールもできます!

 

サイズ感はこれ! 1/12サイズです。

 

 1回充電で100分使えて50m以上離れても動かせるのはスペック通りでした。オススメ!

 

 

 

 さてキャンプはって言うと…。

テッパンのgridとfan5で

カレー。

うまし!

 

 やっぱカレーは簡単で間違いないですわ。

 

 

 

 

...

それと今回書いておきたいのが、ヨメさんの誕生日が近かったので、オヤジはガラにもなく、サプライズでケーキなんてのを隠し持ってきました。

隠しておくの大変でした…。


 サプライズなので、口の軽いキッズ達(特に次男You坊)をマウントするのに必死でした…。

 

 

まぁヨメさんも喜んでくれて良かったです!

 

忙しい長男も楽しんでくれてたのでオヤジ冥利に尽きました…。

 

 2日目の日曜日は、完全なる晴れ

 

 雲一つなし!

屋根も気持ち良さそうに上がってます! 

 4人家族なのに数がハンパない!

 

 朝飯にホットドッグ食ってコンプリートです。

 

 

 今回は2月にしては気温もそこまで寒くなく、幕内でストーブは付けましたが全然問題ないレベルでした。

 キャンプでははじめてサプライズなるものをしました。実はケーキを箱ごとですが、ディフェンダーに乗せて「ハッピバースデイ~♩」って歌いながらテントの中に走らせて行ったのですが、まさかの横滑りで一瞬だけ落としてしまいケーキに少しキズがつきましたw(写真見れば分かります)

 まぁ箱ごとだったので問題ないレベルで、ハプニング含めてヨメさんも喜んでくれたので良かったです。