VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

我が家に”悪ガキ”がやってきた!

我が家に悪ガキがやってきました。

 

全身黒ずくめの悪童...

 

 

キャノンデールのバッドボーイっす。

マットブラックな悪童…

 

Cannondale Bad Boy3

www.cannondale.com

 

やんちゃし過ぎて腕が一本しかない...。

 

一応レフティです。リジットですが。

キャノンデールと言えばレフティ。

 

 3週間ほど前、急に自転車欲しくなりました。

 

 ロードバイクには興味ないので、候補としてはフルサスMTB、ハードテイルMTB、クロスバイクの3択。

 

 いろいろ探していく中で、MTBならKonaか、クロスバイクならTrekCannondaleかって感じに…。

 

  MTBっつっても自分の今の使い方としてはほぼ街乗りにしか使わないので、フルサスMTBは完全にオーバースペックなのでソッコーで却下。

 ハードテイルMTBは昔クロカンやってた頃の20年選手のルイガノがまだ手元にあって、一応メンテしながら乗ってきてて、クロモリの26インチだし逆にクラシックMTBの様相になってきて普通に楽しく乗れてる。

 ってことで、買うならクロスバイクかなと。

 

 で結局、変わりモノ好きな自分としては、キャノンデールのレフティになった感じ。

 てかキャノンデールに傾いてきた思考ではレフティはもう外せませんでした。

 

 欲しくなったら止められないワタクシとしては、調べ出して2週間後には手元に来てたっていうことです。

 

 

 レフティ初めて乗ったけど、めちゃ違和感ありますね。

見た目にも変。

 

 とりあえず手放しして乗ると右に傾いて行く事が分かったわw

 

 

 バッドボーイの名の如く、ロゴは目立たずシンプルなマットブラックなちょい悪感がストライクです。

 

 

 ロゴとリアのフレームのところに反射塗装が仕込まれてて、光に反射するようになってます。

 ↓スマホのフラッシュでこんな感じになって、ロゴも浮き出てきます。

f:id:Tegoood:20230503061939j:image

 

 こやつで、緩〜くコーヒーセットでも持ってポタリング行って…

 

 とりあえずまずはこんな感じで楽しみたいと思います。