VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ7 ’14.8/11-12

 8/11-12でキャンプ行きました。

 今回は福岡に里帰り中にキャンプに行ったので、じじばばと姉家族とで福岡の「グリーンパル日向神峡」というところに出撃してきました。

  姉家族のエルグランドとワタクシのVWT5の2台です。こうやって見るとやはりT5はでかいです。

f:id:Tegoood:20190509112653j:plain


 コテージを一棟借りました。

 (あ、コテージ前に車停めるためにバックする時、姉家族のエルグランドがリアバンパーを少しガリっとしたことは内緒にしておきます…。)

f:id:Tegoood:20190509112708j:plain


ラジオフライヤー3人乗り面白い!w

f:id:Tegoood:20190509112745j:plain


 じいじがラジオフライヤー引っ張る…。なんかシュールな図完成w

f:id:Tegoood:20190509112842j:plain

 

 


 今回は、子供らのために広場のサイトも借りてテントとタープを設営しました。ウチの子はキャンプ何回か経験済みですが、姉の子供たちはまだキャンプやったことないってことだったので、経験させてみようってことで。

f:id:Tegoood:20190509113400j:plain


 完成!

 設営にはだいぶ慣れましたね。30分もあれば楽勝で設営できます。

f:id:Tegoood:20190509113424j:plain

 

 そうそう。フロント側用に280cmタープポール導入しました。これはロゴスのプレミアムラインのタフネスポールで、33mmの径がある分解タイプのポールです。最大280cmに長さにでき、組み合わせで240cmとか200cmなど、それなりの長さに選択できます色が赤が良かったので、この時点ではこれがベストの選択肢でした。

 

 やはりフロント側が高くなると、居住性が一段上がります。純正の240cmに対し280cmにすることで、フロント側の開放感がまったく違いますね。あと、横から見た時の "Ready to FRY" 感がかっこよくなった気がします。タープは見た目も大事ですもんね。

 

 

 で晩ごはんは、コテージのバルコニーでBBQ。姉のだんなが奉行してくれました。ありがとうございます。

f:id:Tegoood:20190509112915j:plain

 

 コテージの2段ベッドで息子いつもの死んだふり。

f:id:Tegoood:20190509113019j:plain

 
 からの、まくら攻撃食らってケンカ勃発!w

f:id:Tegoood:20190509113105j:plain

 

 

 メシ食ったあとは、お風呂に入って就寝準備。

 

 本当は子供ら全員テントに泊まるはずが、夜寝る時に姉子供は「怖い!」言い出してコテージに退散!結局、ウチのメンツだけ泊まるというねwww

 

 

 

 朝起きて、ボール遊びや虫取りなどでテキトウに遊んでー。

f:id:Tegoood:20190509113530j:plain

 

周辺散策。

f:id:Tegoood:20190509113623j:plain

 

 まあまあ過酷w

f:id:Tegoood:20190509113648j:plain

 

 撤収前に一枚パシャリ。

f:id:Tegoood:20190509113718j:plain

 

 息子。得意気にペグ抜き方教えるw

 って、ウチだけでキャンプするときはほとんど手伝わないくせに!!w

f:id:Tegoood:20190509113750j:plain

 

 お疲れ様でしたー。バイバイ。

f:id:Tegoood:20190509113837j:plain

 

 帰りはもちろん子供ら全員爆睡…zzz

f:id:Tegoood:20190509113922j:plain

 

 楽しかったので、また行こうね~