VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

2022-01-01から1年間の記事一覧

天気予報晴れでも雨男ぶりは健在! -キャンプ62 ’22.11/25-26 @しあわせの村オートキャンプ場-

今年は、8月ごろから毎月のようにキャンプ予定してたのですが、全て雨や台風でキャンセルしてきました…。 自分自身の結婚式でも、ピーカンの晴れから外での写真撮影の時のみ大雨を降らすエピソードを持っているワタクシですが、今年は特に雨を降らすオトコで…

車のホイールを変えて気軽にイメチェンしよう!【VW T6 California Beach】

我が主力機の VW T6ですが、気分転換としてホイール交換してみようと思います。 現在、夏タイヤの時に履いているのは18インチの純正アルミホイール( ↓ 写真)ですが、これは車購入時にわざわざ追加オプションで選んだもので、エッジの効いた削り出し部分が…

シーズン最後の徳島SUPサーフ

SUP

11月6日 徳島。 太平洋側での22年のSUPサーフィンは今回が最後となりそうです。 冬は行くとしても波の良い日が多い日本海の方に行くことになりますが、基本的には季節に合った遊びをしたいと思っているので、冬に海で遊ぼうという気はそれほどおきません。 …

3年間ランニングしたらこうなった。

一年ぶりのダイエット通信。というかランニング通信。 2019年10月から始めたランニング。2022年10月で3年経ちました。3日坊主のワタクシですが、性懲りもなく続けることができています。 <ランニングの神が舞い降りてきた経緯などの記事はこちら↓> www.teg…

22年夏の海遊び記録

SUP

22年夏(7月~9月)の海遊び備忘録。 毎年、テンション的に7月入ってくらいからSUPサーフィン開始することになります。基本、暑くならないと気持ちが乗りません。 夏にサーフィンできるところは徳島が一番近く、自宅のある神戸からはメインの小松海岸までは約…

海水浴やサーフィン中、危険生物に刺された時の対処方法として知っておきたい事。

SUP

先日、この夏2回目のSUPサーフィン中にアクシデントが発生しました。海水浴でも起こり得る内容ですので、対処方法など含めて記録しておこうと思います。 … 夏真っ盛りの8月5日、再びの四国ってことで朝からテンション高めでSUPサーフィンを楽しんでました。 …

四国SUPサーフトリップ

SUP

SUP(スタンド・アップ・パドル)とは長さ300cm×幅80cmくらいのボード(サーフィンのロングボードの幅を広くしたような感じ)の上に立って、パドルで水をかきながら進みます。 まったりとツーリングしたり波に乗ってサーフィンしたりして遊ぶことができます…

SUPボードがクラッシュ! DIYでリペアしてみた。

SUP

先日、SUPボードをクラッシュさせてしまいました…。 SUPサーフィン中にリーフに接触して…… とかそれっぽいこと言いたいところですが…… 運んでる時にただただ滑って落としました!! いやー、家に帰ってボードを水で洗ったあと、壁に立てかけるために持ち上げ…

SUPツーリングのつもりが急遽予定変更…! 結果満足できた6月最後の平日

SUP

2022年は驚くべきペースで梅雨明けして、6月末にはほぼ日本全国で猛暑日となっていますね。 急激に海に飛び込みたくなりました…。 自分は毎年4月くらいから水遊びスイッチが勝手に入るのですが、今年は4月~5月に近所の大池で2回 SUPしましたが、海にはまだ行…

瀬戸大橋廻り四国プチ旅行 ー車中泊の旅 '22.5/3-5/5 ー

5/3~5の日程で四国へプチ車中泊旅行に行ってきましたー。 GWはホントは東方面を攻めたくて、富士山あたりを周遊しようと一瞬思いましたが、今年(2022年)は久々に行動制限がないGWで、混雑しそうなのでやめておこうってことで、安パイの四国旅行となりまし…

キャンプ場閉鎖前に最後のキャンプ @キャンプ61 ’22.4/17 権現総合公園オートキャンプ場

兵庫県加古川市にある 権現総合公園キャンプ場 。 このキャンプ場は、利用料金がオートサイトで2000円/フリーサイトで1000円と、最近のキャンプ場事情ではありえないくらい安く、設備もキレイに維持されているので、ウチはよく利用させてもらっていました。…

2021-2022年シーズン スノーボード記録

2021-2011年シーズンのスノーボード覚書。 … 2月12日(土) ちくさ高原スキー場。 この日は3連休の中日とあって、めちゃ混み。 終始リフト待ちは約30mの列を5往復はしている感じ。 朝一のオープンから夕方のクローズギリギリまで、昼食休憩以外はずっと滑って…

【タイヤ交換】純正のアジアンタイヤの性能はどうだった!?【VW T6 California Beach】

ウチの車 VW T6 California Beach ですが、納車から4年 約40,000kmを走り、タイヤにスリップサインが見えてきたので、新品タイヤに交換したいと思います。 …… ちなみにVW T6はハンコックというメーカーのタイヤが純正採用されています。 … なに、ハンコック…

キャンプ60 ’22.3/12-13 @赤穂海浜公園オートキャンプ場

赤穂海浜公園オートキャンプ場にキャンプ行ってきました。 このキャンプ場は全て芝生のサイトで、いつも超キレイにメンテされている高規格なオートキャンプ場で、ウチのお気に入りの一つです。 www.hyogo-park.or.jp サイトの配置もあえて直線的になっておら…

極寒の2月、エアコン故障で運転席だけ凍える寒さにっ!!【VW T6 California Beach】

2月某日の朝一、凍えるような極寒の中、外出するため家族全員で車に乗り込みました。 基本、週末にしか車に乗らない我が家。この時はたまたま2~3週間ほど期間空いていて、寒いけどバッテリー大丈夫かな〜? みたいな感じでイグニションON…。 「キュル、ブオ…

キャンプ59 ’22.1/29-30 @ウェルネスパーク五色オートキャンプ場

冬キャンプ行ってきました。 場所は「ウェルネスパーク五色オートキャンプ場」。 淡路島にあるこのキャンプ場は、神戸の市街地からも近くウチのお気に入りの一つでよく利用させてもらってます。 車で淡路島に行くには高速道路の一部になっている明石海峡大橋…