VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ8 ’14.9/20-21

キャンプ出撃!


いつものゴーライトのシャングリラ5とMSRのジングをセットアップ。

f:id:Tegoood:20190509130809j:plain

 

設営後は、持って来た自転車で周辺探索開始。

f:id:Tegoood:20190509130907j:plain



やっと二人でサイクリングみたいに自転車に乗ることができるようになりました!w

f:id:Tegoood:20190509130941j:plain


もう普通に乗れるゼ~ イェーイ!!

f:id:Tegoood:20190509131023j:plain

f:id:Tegoood:20190509131046j:plain

 


途中のため池。カエルと目が合ったけどどうしよ?

f:id:Tegoood:20190509131120j:plain

 

吊り橋1。

こっちは吊り橋って言っても、長さが10mくらいで、ただの水溜りみたいな湿地にかかっているだけです。

f:id:Tegoood:20190509131233j:plain

 

そしてキャンプ場敷地内の一番奥まで行きました。約2km。結構長くてToyキッドは自転車結構しんどかったみたい。

 自転車を置いて山登り開始。つっても↓こんな丸太の階段を100段くらい登るだけですがね。

f:id:Tegoood:20190509131337j:plain

 

で、その登った先にある吊り橋パート2。

f:id:Tegoood:20190509131514j:plain

 

景色超絶キレイ。

f:id:Tegoood:20190509131648j:plain

 

 この吊り橋は道路挟んだ反対側の山に繋がるもので、20mくらいかな。吊り橋なのでまぁまぁ揺れてちょっと怖いです。

 

 反対側の山はそのまま少し登山的なこともできますが、キャンプサイトへの帰りのこともあるので、キッズの体力も考慮してここでUターン。

 

 

キャンプサイトに帰ったら今日一緒にキャンプする友人たちが到着していました。みんなソッコーで晩メシの準備。

f:id:Tegoood:20190509131936j:plain

 

この日は、初めてのダッチオーブン!

f:id:Tegoood:20190509131958j:plain

 

みんなであーやこーや言いながらやったw

 

鶏丸焼き大成功!!

f:id:Tegoood:20190509132043j:plain



 マジで超うまいっす!!

 美味すぎて言葉なし!!

 ぶっつけ本番で成功するんですね…。皆がダッチオーブン使う理由分かりました。特に難しいことはしていないけど、こりゃ下準備さえきちんとすれば失敗は少ないだろうってのが想像つきます。


 サイコーでしたwww

 

 

2日目

 

朝一。

f:id:Tegoood:20190509132457j:plain



天気サイコーです。

f:id:Tegoood:20190509132522j:plain



朝日を浴びながら朝飯の準備ー。とても良い感じ。

f:id:Tegoood:20190509132554j:plain

 

友人が山盛りチャーハン作ってくれたので、朝一から中華で腹パンパンですよw

 

 

朝メシのあとは、子供ら釣りに行って、小魚一匹足が生えたおたまじゃくしゲット~!

f:id:Tegoood:20190509132644j:plain



か~ら~の~~、超大量のカエル捕獲www。20匹はいます…

f:id:Tegoood:20190509132711j:plain

 

子供たちはずっと見てましたよ。

f:id:Tegoood:20190509132739j:plain

 

変な幼虫も見つけてました。(スコップの上)

f:id:Tegoood:20190509132804j:plain

 

↓この姿カワイイwww

f:id:Tegoood:20190509132823j:plain

 

しかし子供たちってのは、あっという間に仲良くなりますね。大人になると忘れていたものをいろいろと思い出させてくれます。

 

 


撤収開始。

 

撤収完了したあとは、定番のラジオフライヤー3人乗りw

f:id:Tegoood:20190509133026j:plain

 

引っ張るの何気にしんどいので大人は交代しながら必死w

f:id:Tegoood:20190509133059j:plain

f:id:Tegoood:20190509133115j:plain

 

ファミキャンも良いですが、このくらいの人数やるグループキャンプも楽しいですね~。

また次回!!