VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ29 ’17.5/13-14

キャンプ行ってきやしたー。

 

今回はファミリーキャンプ。

 
近畿地方は金曜の晩から土曜の朝にかけて大雨・・・。
 
土曜は朝一から雨で、午前中の内はホントに行くかどうか結構悩みましたが、予報では天気は良くなる方向だし、今回のキャンプ場は芝生なので、地面も大丈夫なはず・・・。
 
ってことで決行~o(^▽^)o
 
キャンプ場到着して早速設営!今回は「赤穂海浜公園オートキャンプ場」だいたい自分のよく行くキャンプ場はここ以外には3箇所くらいしかないので、ローテーションしてる感じで代わり映えまったくしないですがね・・・。

f:id:Tegoood:20190524050150p:plain

 
13時ごろに到着して、併設の公園で少しまったり遊んで、14時にキャンプ場にチェックイン。そこころからは完全に晴れ!地面が少しだけ濡れてたけど、時間経つごとに乾いてきました。

f:id:Tegoood:20190524050254p:plain

結果、サイコーだぜベイビー!!(ん?)
 
最近は小川さんの鉄骨がとても調子良いです。

f:id:Tegoood:20190524050335j:plain

車のオーニングを連結させるように張ると、もはやコテージ状態で居心地が極めて良い。サイコーですよ。一度この組み合わせを経験すると他に行けない感じになります。
 
鉄骨テントって設営難しそうに思うかもしれませんが、まったくもって簡単なんです。
 
テントの設営にはパターンが2種類あって、めんどくさくても1人で順序だてて組めば必ず一人で設営できるパターンと、構造は簡単だけど絶対に一人ではムリなパートがあるパターン。この鉄骨テントは前者のパターンになるので、順序さえ覚えれば至極簡単に設営することができます。
 
 
 
・・・
設営後はあまりの気持ち良さに子供そっちのけで、親二人とも1時間ほど寝てしまいましたとさ・・・zzz

f:id:Tegoood:20190524050446j:plain

その間、子供はゲームしてたというね・・・。
 
 
・・・ 
晩メシ食ったら、温泉入って、酒飲んで、UNOして寝る。以上!!
(知らんうちにこれが我が家のルーティンに!!)

f:id:Tegoood:20190524050546j:plain

 
 ってことで写真がほぼなし! 
 
 そのあとは、オヤジは酒飲んで寝ました・・・zzz
 
 
 
・・・
2日目
 
朝、おはよーございやす。

f:id:Tegoood:20190524050648j:plain

f:id:Tegoood:20190524050656j:plain

f:id:Tegoood:20190524050707j:plain

 
朝めしはパンとサラダとスープ。さわやかー!!
 
なんも言うことなし。美味し!!
 
 
・・・
自転車持ってきていたので、サイト内をウロウロしました。これがまた楽しいんです。キャンプには絶対自転車持って行ったほうが良いです。でもほとんどの車にはキャンプ道具に加えて自転車を積むってのは難しいだろうから、サイクルキャリアは必要ですね!

f:id:Tegoood:20190524050815j:plain

 
撤収後は、得意の「オーニングでチェックアウトギリギリまでくつろぎます」仕様。

f:id:Tegoood:20190524050910j:plain

 
特保ペプシが体の中に染み渡るー!(意味なし)

f:id:Tegoood:20190524050952j:plain

 
 
・・・
帰りにええ感じの道でバックショット!

f:id:Tegoood:20190524051022p:plain

 
やっぱこの時期はサイコーですね!!
 
梅雨までに何回行けるかが勝負だけどね。