VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ42 ’18.11/3-4 -ハイマート佐仲-

11/3-4でキャンプ行ってきやした。
 
場所は「ハイマート佐仲」。
 
ここは、全面芝生で区画がなく、割と自由度の高く、一度行ってみたいと思ってたところ。キャンパーに割りと人気のあるキャンプ場です。
 
 
・・・
11/3(土) 12時
 
12時チェックインできるってのは良いね。
受付でチェックイン渋滞があったけど、さっそく設営開始。
 
 今回は小川さんのロッジシェルター。

f:id:Tegoood:20190519070428j:plain

 
 やっぱ鉄骨は設営が超簡単!
 収納がデカイってのと重いってのはあるけど、設営の簡単さ・快適さを考えるとファミキャンにはもってこいのテントです。
 車と連結すれば快適度は更にアップ。もはやコテージ。

f:id:Tegoood:20190519073352j:plain

 
 ハイマート佐仲でよく写真出てる上からキャンプサイトを見下ろしたショットは↓写真の左半分に移っているの丘の上からだね。

f:id:Tegoood:20190519073621j:plain

 ってことで、行ってみました。

f:id:Tegoood:20190519073737j:plain

 
 そうそう。この角度からのショットが有名。
 
 サイトは所狭しテントあるなぁと思ってたけど、上から見るとかなりせせこましいな… 芝生サイトって言ってももう少し定員絞った方がよくね??ってのが感想。
 
 ・・・
 ワタクシの場所↓。右隣りの方のサイトがシンプルで良いと思ったが、どこのテントだ?コールマンの復刻版か??しらんけど無駄がそぎ落とされたサイトはスッキリしてて良い感じ。

f:id:Tegoood:20190519073934j:plain

 
 丘に上がると子供はヤッホーと言う癖。全員言ってたね。ある子は「たーまやー!」って。なんでもいいけど叫びたくなる気持ち分かる。

f:id:Tegoood:20190519074045j:plain

 
 
・・・
18時
 
 寒くてリビングで晩飯。

f:id:Tegoood:20190519074115j:plain

f:id:Tegoood:20190519074129j:plain

 
 ダッチオーブンで鶏モモにんにく煮込み。出た得意の。
 
 まさかの塩コショー忘れで、持ち物ひっくり返して探したら、塩気になるもの …朝メシ用のサラミあったのでそれ入れた。あとポテチ砕いたりチーズ入れたり。
 実はこのキャンプ場は売店のところに食事処あって、少しでも良いので塩を譲ってもらえないか伺ったけど一切ダメとのこと・・・。(塩ですよ?お金払いますよもちろん!ダメですか・・・分かりました)
 
・・・
 結果、サラミ&ポテチの塩気で超絶美味しw 塩いらんわありがとう売店。
 
 焼き芋もしようと計画しててわざわざ炭たいてダッチーブンしたのに、サツマイモも忘れる始末!
 
いやー今回は忘れ物多かったな…
 
しょーがないので、炭は後に焚き火変わりになりましたとさ。

f:id:Tegoood:20190519080342j:plain

 
 
・・・
11/4(日) 7時
 
家族が起きてくるまでの至福の時間~。
 
やっとハンモック使えた。

f:id:Tegoood:20190519080438j:plain

 
 と思ったのもつかの間、子供起きてきて、朝メシの準備。

f:id:Tegoood:20190519080517j:plain

 
 前のキャンプで子供がピザ食べたい!って行ってたけど、ピザは作れないので、ホットサンドの中身をピザ風にした。まぁまぁ美味し。Toyキッドこれで許せ。

f:id:Tegoood:20190519080554j:plain

 
・・・ 
11時
 
撤収~

f:id:Tegoood:20190519080638j:plain

 今回のハイマート佐仲。トイレや風呂の設備に対して定員が多すぎる。風呂は常に満員で結局入れず。塩の件もあるし(まだ言う?)
 
 残念ながらリピなし。