VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ52 ’20.11/27-28 -急に焚き火したくなったから…-

キャンパーの皆さん。

焚き火って急にしたくなりませんか???

 

家に庭があればBBQキャンプごっこくらいは出来ますが、ワタクシの家の狭い庭では焚き火は流石に出来ません。

11月くらいになってくると無性に焚き火がしたくなるのですが、急に思い立って「週末どこかキャンプ場空いてねぇかなー」って調べても、このご時世空いているところなんかありゃしませんね。

 

 

 

そんな時は金-土で出撃しときましょう。

 

 

って事で、長男Toyキッドの小学校が終わるのが15時30分なので、オヤジはPM半休で会社さぼって、そこからサクッと準備して小学校前でToyキッドを拾ってキャンプ出撃してまいりましたー。(小学校前でキッズ拾ったら下校中の全校生徒の注目の的になったけどね…)

 

 

この時期、日没は17時前なので早く到着しないといけません。選んだキャンプ場はウチから一番近い神戸市の「しあわせの村キャンプ場」

ここはまぁまぁヘビロテしてるキレイで高規格なキャンプ場。神戸市内から30分以内で行けるので市街地からのアクセス良いです。

 

www.tegoood-camping.com

www.tegoood-camping.com

 

 

 

16時ごろ到着してソッコー設営開始。

そして30分後の図↓

f:id:Tegoood:20201130151245p:image

 

寝床はキャンパー内にしてリビング用に小川の鉄骨張りました。

小川の鉄骨は、前に設営時間測ったらオヤジ1人で15分を記録してましたが、今回新記録樹立したんじゃないの?っていうくらい光の速さで設営。ケツに火がつけばオヤジは動けることが判明。

リビングの小道具込みで30分ほどで設営完了ー。

f:id:Tegoood:20201130151425j:image

 今回からストーブ投入です。

f:id:Tegoood:20201130151429j:image

 

 

17時超えてくると、あっという間に暗くなります。

f:id:Tegoood:20201201093523j:image

メシはいつものバーモントカレーの甘口!

f:id:Tegoood:20201201093550j:image

ここ10年、子供のためにカレーは甘口にせざるを得ないのですが、バーモントカレーの甘口って信じられないくらい美味いの知ってます?

…いや言い過ぎた。別に信じられなくはないけど結構美味い。

f:id:Tegoood:20201201093635j:image

 

 

メシ食った後は施設内にあるジャングル温泉で入浴タイム。金曜の晩とあっていつもの土曜に比べて人少なくて楽しめました。

 

www.tegoood-camping.com

 

 

 

さてフロ上がった後はお待ちかねの焚き火タイム。

なんせ今回はこのために来ましたから。

f:id:Tegoood:20201201093807j:image

 

 …癒される。

f:id:Tegoood:20201201093821j:image

 

薪2束ほどをファイヤーしてやりました。

 

 

自分が使ってるAmazonの中○製の焚き火台。超安くてオススメ!今現在(20年12月1日)Cyber Monday SALEやってるみたいで、驚きの価格になってます。

 

 

 

2日目朝。

夜はキャンパー内で1Fにヨメ+キッズ2人。2Fにオヤジ1人寝ましたが快適でした。

一応FFヒーター付けましたが、1Fは暑かったみたいで途中で消したようです。2FはFFヒーターの恩恵受けにくいのですが、冬シュラフ使えば全くもって問題なし(今回は2FではNANGAのオーロラ600使いました)

f:id:Tegoood:20201201094109j:image

 

朝ごはんはいつものホットドックパーティ。

f:id:Tegoood:20201201094038j:image

 

サイコー。最近はウチではホットサンドよりアツいです。

f:id:Tegoood:20201201094035j:image

 

 

 

 

金曜夕方入りだとこの時期はすぐ暗くなるけど、やっぱ焚き火は癒されるし、短い時間だけどやっぱそのためにキャンプ行って良かったと思えました。

f:id:Tegoood:20201201094122p:image