VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ18 ’16.1/9-10

野営会!

会社の仲間とキャンプ出撃してまいりましたー( ´ ▽ ` )ノ

家の用事済ませてからキャンプ場向かったので、現地到着の時は既に暗くなってま
した・・・。

暗いのでタープも要らねえし、とりあえずダイニング作成!!

f:id:Tegoood:20190513160026j:plain



そしていつもの鶏ダッチオーブン! 簡単なのでいつもこれ!!

f:id:Tegoood:20190513160133j:plain



・・・のニンニク多めVer.
 
オヤジとキッズしかいないので大丈夫ですw
 
幕内くさくなっても全く問題ありまてん!!

・・・
連れは豚汁作ってました↓

f:id:Tegoood:20190513160454j:plain

またこれが美味い!!


豚汁に、最後はご飯とか麺とか色んなものを投入した。


見た目は闇ナベみたいだけど、これが美味いんですよ!!!


てか、みなさんご存知のとおり、基本外メシは何食っても美味いです。






・・・
夜の気温は-2℃くらいだったね・・・

足元には武井バーナーつけて、

f:id:Tegoood:20190513160643j:plain



 晩メシ食い終わった後は、焚火ガンガン!!

f:id:Tegoood:20190513160717j:plain

でもさすがに背中が寒い寒い・・・ 
前は焚火と武井バーナーで暑いんだけど、背中側が凍るほどに寒い・・・ まぁ1月のキャンプで気温ー2度なのでしょうがないですがね・・・
 
前が暑くて、後ろが寒いとワケ分からなくなってボーっとして気が遠くなっていきます。(大丈夫か???)

たぶん、酒の影響もあったんでしょうが、防寒対策は完璧にしといたほうが良いね・・・






・・・
最近、酔うとすぐ眠くなる・・・zzz

11時頃には全員就寝タイムw 健康的なオヤジたち。

暗くてテント張るのメンドくさかったので、車中泊しました~( ´ ▽ ` )ノ

f:id:Tegoood:20190513161142j:plain



シュラフはナンガのオーロラ600ですが、外気温-2℃くらいじゃほぼ問題なし。

車の中は幾分か温度高くなってただろけど、まぁ快適でしたね。出ている顔の部分だけは寒いけど、それ以外は寒さ感じませんでした。テントの中だと少しは寒いかもだけど、ナンガの羽毛シュラフの実力はさすがに高い印象。





・・・
朝、清々し過ぎる!

コーヒー飲みながら日が出てくるのを待ちました。

f:id:Tegoood:20190513161400j:plain





・・・
朝メシはテキトウにオニギリとかパンで各自~o(^▽^)o

f:id:Tegoood:20190513161430j:plain


自分は家用事(長男Toyのプール教室の付き添い・・・)あるので、先に帰らせてもらいましたー。



また近いうちに!と約束するのは忘れませんでしたよ!( ̄^ ̄)ゞ







・・・
帰りにええ感じのとこでパシャリ!

奇跡的にクルマおらず。

f:id:Tegoood:20190513161544j:plain


フリーダムロードです。
また次行きたいなー。
 
キャンプからの帰り道で、すぐに次のキャンプに行きたくなる。それがキャンプです。
 
1月キャンプは間違いないスペックのシュラフさえあれば問題ないです。