VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

アメリカでリアルラジコンに乗ってみた その2

その2です。

 

その1はこちら↓

www.tegoood-camping.com

  

 

仕事で行くのはアメリカの西の方がほとんどだけど、次に行くのが多いのがテネシー州。

 

テネシーって?

 

人生で割りと多く聞く言葉だけど、まずどこだ?? 

なんとなくテリーマンがいたところか??  あ、違う、テリーマンはテキサスだw

 

ネットから拝借した絵にテネシーに赤丸した↓

f:id:Tegoood:20191018110542j:plain

 

 こうやって見るとマイナーな州名って結構多い。少なくともワイオミング州は初めて聞いたw

 

 テネシーはだいぶ東の方ですね。

 ウィスキーで有名なところか? あとはステーキでも有名かな??

 まぁ、最初はその程度の情報しか持ち合わせなかった…。テネシー行く時はだいたいカリフォルニアの後に行くことが多いので、いつもLAXから国内線で行きます。

 飛行機大国でもあるアメリカ。各地にめっちゃ多くの空港があって米人はすぐに飛行機に乗りますね。車 or 飛行機って感じ。そりゃ電車は発展しない訳だ。

 

 国内線となると、だいたいこんな訳の分からん飛行機になります…。搭乗しようとしてる人に比べて飛行機の高さ低くねぇか?

f:id:Tegoood:20190508132806j:plain

 

 やはり中は狭い。一列が「1席+通路+2席」の並びの飛行機。

f:id:Tegoood:20190508132827j:plain

 

 デカいアメリカ人のサイズ感に全く合っておらず、通路でも天井に頭が当たるみたいで、全員が首かしげながら通路を歩くスタイル。搭乗時はその首を傾げたアメリカ人集団を後ろから見て毎回笑けますw


 さらに、小さな飛行機なので着陸時には相当揺れる…。毎回、墜落しないか内心めちゃくちゃビビッてますけどね…。

f:id:Tegoood:20190508132840j:plain

 


 テネシー到着した後は、まずは自然とステーキ屋へ直行する感じになる。

 カリフォルニアと比較すると物価はやはり安め設定。味は普通においしいです。

f:id:Tegoood:20190508132901j:plain

 

 


 テネシーでも、仕事さえ終われば…

 

リアルラジコンに乗っときましょう!

f:id:Tegoood:20190508132930j:plain

 

 SxS(サイド・バイ・サイド、通称:リアルラジコン)にどっぷりとハマってしまいましたとさ。

f:id:Tegoood:20190508133005j:plain


 日米混成オヤジ軍団ですが、遊びへの情熱はまだ20代前半。そこは日本人も米人もなんら変わりません。言葉の壁さえなくなるのが不思議w

f:id:Tegoood:20190508132943j:plain

 

 この時は確か12月だったので周りの景色は紅葉で、なんとなく日本でも見かける風景ですが…… ここテネシーなんす。

 日本では絶対に紅葉写真に写ってはいけないリアルラジコンが写ってますもんねw

 

 気候的にはカリフォルニアと全然違って、同じ12月でも気温は…

 

-6度!

(何故か雪が積もってないけど、気温計はマジで-6度だった)

 

 12月のテネシーは寒いよ!とは聞いてたけど、マイナスだとは思ってなかった。昼は半袖で過ごせたカリフォルニアとはえらい違い…。

 

SxSで 森で遊ぶ時は、昼飯に宅配ピザをよく注文します。毎回ピザ配達のおねーちゃんがチアガールみたいな格好して持ってきてくれるんだけど、この時-6度…。

 さすがにバイクではなく車で持ってきてたけど、一瞬とは言え車外に出てウチらにピザ渡す必要があるんだけど、それでもチアガールの格好は流石に寒かったと思いますよ…。 

 

こんな感じでアメリカでのSxS遊びの紹介でした。

 

前も紹介しましたが、日本でSxS遊びをするなら、神戸のネスタリゾート

https://nesta.co.jp/

 

別に宣伝しても自分にはなんもないですが、非常に楽しい遊びなので、是非やってみて下さい。