VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

【VW T6 California Beach】車内テーブルの脚を改良して車中泊の快適度を上げよう!

 VW T6 California Beach ですが、一列目のシートを回転させられます。

慣れれば30秒あればこんな感じにトランスフォーム

 

 そして、スライドドア内張りのところにテーブルが収納されていて、

この収まり感が純正クオリティ

 

 そのテーブルをキャビン左側にあるレールに取付けて、外側の脚2本出して立たせると後列と向かい合う形のリビングができます。

 壁側はレールに付けて、外側は2本の脚で立たせる


 ただ、このテーブルはアウトドアで使う事も考慮されているため脚は外に張り出すように設計されているので、

外で使う分には安定感抜群だが…

 

 車内で使う場合はこの張り出した脚が結構邪魔になるシチュエーション多いんですよ…。

動く度に接触してまぁまぁのストレスになる…

 

 だから普通のキャンパーだと、壁のレールの反対側は脚一本が多いですよね。

 

 しかもカリフォルニアビーチはベッドにするため後ろのシートを倒す時、この脚が完全に邪魔なので、テーブル自体外すか、必殺の 片方の脚上げ… になります。

犬の立ちション状態!

 

 

これね…

 

めちゃストレスなんです!

 

 秘技犬の立ちションは見ての通り不安定で、テーブルへの荷重のかけ方に気遣ったりします。

 

 これはビーチあるあるでオーナーさんは激しく理解できると思います…。

 

どげんかせんといかん…って事で 色々トライしてきましたが…、

 

 やっとこさ答えを見つけました!

 

 これですよ。

 秘技!ションベン小僧!!

 

 テーブルに挟んで使う脚!

… いつからションベンが前面出てきたっけ??

 

 

 これは良いですよ!

 

 何回か車中泊で使いましたが、不満ないくらいの安定感ちゃんとあって、足は当たらないし、下の物取ったりする時も快適この上ないです。ベッド展開も楽!

 

 もちろん加工など一切ないので、使う際に取付け・取外しするだけ!

 

 一応テーブルに接触するところにはキズ防止のためゴム板貼る一手間はかけました。

 

 

 レールに付く専用金具だけ買ってちょっと小さめのテーブル作るとか… 長い間、色々検討してきた中で出てきたこのアイデア。自分を褒めたいと思います…。

 

 探した中でAmazonが一番コスパ良くて一本から買えます。

 

 

 ビーチ乗りの方!これは激しくオススメですよ!