VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

2021-2022年シーズン スノーボード記録

2021-2011年シーズンのスノーボード覚書。

 

2月12日(土)

ちくさ高原スキー場。

この日は3連休の中日とあって、めちゃ混み。

終始リフト待ちは約30mの列を5往復はしている感じ。

朝一のオープンから夕方のクローズギリギリまで、昼食休憩以外はずっと滑っても、8本くらいしか滑れなかった事考えると、リフト待ちは確実に30分はあったと思いますよ。

f:id:Tegoood:20220301164001j:image

 

 長男Toyキッドはスキー⇒スノーボードに変えて3シーズン目。1~2シーズンで合計3回という軟弱ルーティンなのでシーズン最初の今回はまた1からのスタートな感じ。

 混んでてあまり思い切り滑れなかったのでほぼ上達なし。

f:id:Tegoood:20220301164017j:image

 

 

2月26日(土)

 アップかんなべスキー場。

 ここは初めてのスキー場。ファミリーユースをターゲットにしてて、地形緩やかでパークもなく自分が若い時は行かないようなゲレンデだけど、いざ行ってみるとファミリー向けとしてはめちゃ良し!

 ゲレンデの300mくらい手前に道の駅「神鍋高原」があって、前日はそこで車中泊して朝一8時30分のゲレンデオープンと同時に滑り出し。10時くらいまでは人少なく、かなーり楽しめました。朝一これもんですゼ ↓ 。

f:id:Tegoood:20220301164035j:image

 

 キッズゲレンデも良くて、ファミリーにはもってこいのゲレンデでした。リピート確定。

 

 

 …

 今シーズンは2回で終了…。

 3月になんとかもう一回行こうと思ってましたが、結局行けず。

 4月でも関西圏から近いところでは岐阜あたりまで行くとまだ滑れますが、そこまでのモチベが保てず今シーズンはこれで終了となります。

 20歳台~30歳台前半までは年15回くらいは行くほどハマっていたスノーボード。ストイック過ぎて部活みたいにやってましたが、最近ではそれも過去の良い思い出になってます。

 

 しかしこのご時世、密を避けるために休憩や昼食でレストランはなるべく使いたくないですが、そんな時キャンカーは大活躍することが改めて実感できました。

 ファミリーの人たちはほとんど車に戻って休憩していましたが、車の横や後ろにテーブルとイスを出せるスペースあれば良いですが、それがない時など、キャンカーはホント活躍します。

 

 

さて、4月に入ってそろそろ気温も上がってきたので、ぼちぼちと水遊び欲求が高まってきました。オヤジとしては、最近は季節にあった趣味を緩ーくやるってのがなんとも心地よい感じになってきています。

 

 そろそろこいつ ↓を物置きから引っ張り出す季節になってきたようです。

f:id:Tegoood:20220407154155j:image