VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

コストコに売ってるペーパータオルの収納ケースにはこれがオススメ!【#コストコ #ショップタオル】

 コストコに売ってる人気商品の一つ、ショップタオル

 

 これ。

  

 

 サイズが大きい、いわゆる アメリカンサイズのペーパータオルなんですが、

幅は29cmくらい。

径は10.5cmだね。

 

 これって分厚くて破れにくく、使い勝手メチャ良いので、気に入ってずっと使っています。

 

 車の整備や洗車の時、またキャンプやサーフィンとかでも色々と使えてホント調子良いです。家でも飲み物こぼした時などに、何回か洗って絞っても使えるのでかなり活躍してくれます。

 

 キッチンペーパーのように食べ物類に使わないため、むき出しのまま保管しても良いのですが、キャンプとかに持ち込む場合は、カバーとかに収納しといた方が見栄えは良いですよね…。

 

 ただ、サイズが大きくて、普通に日本で流通しているケースにはほとんど適合しないため、ネット検索で分かる範囲でも使えそうなカバーは数種類しかありません。

 

 

 

 これらは、ショップタオル用ってよりコストコキッチンペーパー用に対応できるってのが売りで、径方向もだいぶ大きい作りになっており、現物見ると"かなーり"大きいです。

 

 大は小を兼ねる的な発想でこれらでも良いですが、ショップタオル専用で使おうと思った場合は、その大きさがちと気になります。径方向はスカスカになりそうです。

 

 しかも値段が高め設定。オレゴニアンキャンパーの方はまだ良いですが、黒色の設定がなく、個人的には触手が伸びませんでした。(黒っぽい迷彩はあります。)

 

 黒色ではバリスティクスからショップタオル専用のが出ていますが、詳細に見てみると中に芯棒がない設定のよう。その上、値段が一番高く、コスパ的に個人的に納得行かずドロップ…。

 

 

 

 そんな悩ましい状況の中、見つけたのがこちら。

 

 

 ゴードンミラーペーパータオルカバー

 

 ゴードンミラーってオートバックスのプライベートブランドですね。

 

 これは幅方向、径方向とも、ショップタオルがちょうど入るサイズで、色も黒色で希望通り。あと、なにより魅力的なのが、値段が一番安価な事!

 

 

 はい、ゲットです。

コーデュラ製生地でしっかりしてる。

 

 始めは畳まれた状態ですが、生地が分厚くしっかりしているので、成形すると中が空洞でも安定します。

 

 

 中にはちゃんと芯棒も備わっています。

 

 

 芯棒をショップタオルに通して、フタの裏のマジックテープに付けてチャック締めれば完成。

 

 

 ジャストサイズで無駄がないサイズ感で狙い通り。

 

 

 ロゴは不要なんですがね…。

 

 

 さて、ひとまずは車に設置しようって事で…

 

 前までは↓のように車の天井に付けたフレームに直につけてましたが…、

ヒモで通してただけ。

 

 先日DIYで天井収納バージョンアップさせたところに設置してみました。

すっきりしてて良い感じになった。

 

 こいつはリアゲートからアクセスできた方が便利なので後ろ向きに付けました。

キャビンはベッド仕様にしています。 

 

 DIYフレームに引っ掛けてるだけなので、キャンプとかで外に持ち出す場合もノー問題です。

 

 ええ感じに使えそうですよ!

GORDON MILLER コーデュラ ペーパータオル カバー ブラック