VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

3年間ランニングしたらこうなった。

 一年ぶりのダイエット通信。というかランニング通信

 

 2019年10月から始めたランニング。2022年10月で3年経ちました。3日坊主のワタクシですが、性懲りもなく続けることができています。

 

 <ランニングの神が舞い降りてきた経緯などの記事はこちら↓>

www.tegoood-camping.com

 

 

 ランニングを始めた理由はただ一つ。

 

 「かっこよくなりたいから!」

 

 何一つもっともらしい理由はなく、中学生レベルの発想。

 最近、7歳の次男から「なんで走ってるの?」っていう素朴な質問に対し、「健康のためさ」と言っておきました。

 

 

 さて、月100km走ると決めて3年間走った結果はと言うと…

 

f:id:Tegoood:20221021103255j:image

 

 3年間で3800km。

 正確には2022年9月末で丸3年だったので、キチンと3年間で3600km超えを達成しております。

 

 月100kmのノルマはクリアしました!やったー!!

 

 ざっと稚内から沖縄まで走破したことになります!

鹿児島~沖縄はSUPで渡ったことにしますか 笑

 

 たぶんずっと走り続けると思うので、これから日本を飛び出すことになります。

 

 初めの目的はダイエットのみだったのですが、最近は、 ”毎日楽しくビールを飲めるため” になってます。

 

 ランペースはキロ6分くらい。一時期キロ5分くらいに上げましたが、しんどくて逆に不健康な気がしてきて、「一体オレは何を目指してるんだ??」ってなりました。

 で今はキロ6分。自分にとってはこれがベストです。

 

 夏は暑いので朝一に走るのですが、5時に起きて5時半から走ると、ものすごく気持ち良いです。最近は飽きないようにランコースを常に変えてるのですが、毎朝何か発見があります。気分転換したい人はこれ是非やってみると良いですよ。

 

 一回だけハーフマラソン挑戦しましたがその時は一応2時間くらいで走れました。でも、次はフルマラソンに挑戦!とかは1mmも思いませんでした…。基本はやっぱりしんどいし、目的はビールですからね 笑。

 

 あと、3ヶ月ほど前から筋トレもやり始めました。最近海遊びでビーチではだかになる機会が増えてきたので。

 

 これも目的は、ただ  ”かっこよくなりたいから!パート2” です 笑。

 

 目指すは ”ランニングしてます体型” ではなく、”普通体型で少しだけマッチョ” 。

 これにします。

 

 最近、ランの時はノースフェイスのスワローテイルシリーズを好んで使っていますが、軽くてとても調子良いのでオススメです。

 

 

 

 

 皆さん、ランニング良いですよ!