VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

サーフトリップ in 徳島

 夏到来!

 

 という事で徳島にプチサーフトリップ行ってきましたー。

 

 勝手に夏休み宣言して、平日の7/20-21の1泊2日の行程。前日7/19の夕方に車中泊で現地近くに入ったので、それ入れると2泊3日か。

 

 車中泊先はポイントに一番近い道の駅「くるくるなると」です。

 

夕方7時でもまだ明るい。

 

 休日は激混みで人気の道の駅も、さすがに平日の夕方となるとガラガラすね。(売店などは18時で閉店です。)

 

貸し切り状態。

 

 この道の駅は建物の裏側に2Fから1Fにかけて結構長めのジップライン(有料)とかあったりして、子供連れでも楽しめます。

 

 

 この日は、そのまま晩にかけてビール飲んで早めに爆睡…zzz

 

 ポップアップの寝床は、横をメッシュにすると夏でも結構涼しく寝れました。

 

 

 ほんで朝一、小松海岸へGo!

 

 ビーチ着いたらソッコー準備して海にドボン!

 

ビーチでオーニングは必需品ですわ!

 

 この時期はウェットスーツ(ロングジョン)着るだけで滝汗状態なので、早く水に入らないとムリです。

 

 あとはひたすら波乗り。ヘタで良いんです。楽しいのでー。

 

ヒザくらいの波ですがSUPだと十分に乗れます。

 

 平日とあって人少なめだったので、SUPでも気遣わずにかなり楽しめました。

 

 長めの休憩挟みつつ、2時間×3本やりました。

 

 

 15時ごろにビーチ撤収。

 

 その後は日が暮れるまでは暑すぎるので、徳島イオンモールで晩飯食ったりして晩19時ごろまで時間つぶしました。

 

 ほんで結局また同じ道の駅にリターン。

 

貸し切り状態。part2

 

 ここだいぶヘビーに使わせてもらってます。

 

 

 で、2日目も小松海岸。

 

 1日目より風が弱く波も分厚い感じでかなり楽しめましたー。

 

 そうそう、昼ごろ海から上がってオーニング下でまったりしていたら、いきなりミニバンが横に停まって、そこからウェディングドレスとタキシード来たカップルと他何人かが出てきて、何するのかな?って見てたら、そのままビーチ行って写真撮影してました。

 

現場はだいぶ暑いです…いや熱いです。

 

 36℃越え中大変そうでしたが、オヤジは爽やかな気持ちになりましたね。

 

 

 その後ゆっくりと撤収ー。

 

ウェットスーツ脱いだ解放感がたまりません。

 

 今回も一泊二日のSUPサーフィン、十分楽しめましたー。

 

 

 そうそう今回、車に荷室DIY後にほぼ初めてトリップで使ったのですが、使い勝手かなり調子良かったです。

 

<荷室DIYの記事はこちら↓>

www.tegoood-camping.com

 

www.tegoood-camping.com

 

 

 荷室はこんな感じ。

 

 

 

 一段目はシャワー付き水タンクとツールズのバケツや脚立、奥には無印の収納ボックスや簡易トイレやトイレ用ポップアップテントなど。

 幅×奥行が1.5m×1.5mで、高さも0.5mくらいあるので、かなり荷物積めます。

 

 

 

 二段目はハンガーかけを過去の記事の状態から少しだけ改良して、より多くのものをかけられるようにバージョンUPしたので、そこに道具類をテキトウにぶら下げ。

 

 

 

 着替えとかウェットスーツやペーパータオルとか、結構多くのものを引っ掛けられて使い勝手サイコー。

 

 

 

 極めつけはキャビンにつなげるように、得意の9ft級のSUPボードの2枚積み。

 

 

 

 助手席は回転させる必要ありますが、この載せ方ができるのがT6 California Beachの強みの一つです。ボードは車外のルーフにも積めますが、一人でトリップ行く場合はキャビンスペース潰して車内積みした方がやっぱ走行中の安心感があります。

 

 

 

 車中泊先で運転席を回転させれば、ボードがテーブルがわりになってそのままリビングになってビール飲めます。

 

 

 

 服とかをボード側にズラせばボードの横でも寝れますが、夏はポップアップの2Fに寝るのが無難。涼しさがだいぶ違います。

 

 あと、夏の車中泊やキャンプで最近気にいってるのがこの扇風機ですね。

 

この色のためだけににスノーピークの方にしました。

 

 首振りやタイマー機能など、だいぶ調子良いですよこれ。

 

 マキタのと全く同じですが、自分はマキタのは色がちょっと苦手だったので、スノーピークの方にしました。性能は全く一緒。

 

 マキタの充電器が使えるので、自分としては使い勝手良し。これ、評価もめちゃくちゃ高いようでオススメできます。(色味が問題なければマキタの方が少し安いです)

 

 ツールズのバケツや水タンクカバーも使い勝手良きです。