VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

夏休み海遊び記録

 灼熱日本列島…。

 皆さんどうお過ごしでしょうか…。

 

 家にいる時はオールタイム冷房付けっ放しだし、外行くにしても冷房の効いたショッピングモールとか狙って意味なく過ごしに行くとか・・・それくらいしかないですワタクシはもう・・・。

 

 昔なら、夏休みはここぞとばかりに連日BBQしたりキャンプしたりしてたけど、最近は、自分の老いのせいか? 単純に外気温が上がったのか??どっちか分かりませんが、なんせ外に出る機会が減りました…。(たぶん老いの方だな…)

 

 ウチはが比較的近いので、SUPやらで割とよく海には行きます。

 

 ってことで写真撮った分だけ残しておこうと。ただの海でSUPとかした備忘録。

 

 

 8月10日(木) 姫路

 今年も兵庫県は台風がよく通過しました。風で遊ぶ場合は、台風通過後の天気が快方に向かう時のオン方向の時が狙い目。久々にウィングSUPです。

 

 この日の風予報は、5m/sで南東だったので近所のビーチが正に狙い目でした。

 

 ビーチ着くと体感的には10m/sくらいの結構強い風だったので、自分の技術ではサイズ的にアウト。

 

瀬戸内海でこの波の感じは相当風が強いって事。伝わりますかね???

 

 しかも、ウィング膨らましてみたら真ん中の部分から空気漏れ発覚・・・うーん。。。でも幸い羽の部分は大丈夫だったので、せっかく来たのでいちかばちか海入りました。

 

 結果、・・・全然ムリでしたー・・・泣

 

 ウィングはウィンドサーフィンみたいにボードに固定されていないため、波があるとだいぶ難いです・・・。

 

<ウィングとはなんぞや??の人はこちら↓>

www.tegoood-camping.com

 

 

 8月13日(日) 明石

 明石の海は基本穏やかなので、SUPツーリングがメイン。

 

 所々で180度ターンの練習とか、風向きと微妙なウネリに合わせてダウンウィンドっぽい事したり、緩く遊べるのが良いです。

 

エブリィちゃんで出動!

 

 暑かったら飛び込めるのが海の良いところです。池だと衛生的になんとなく飛び込むのに抵抗あるので・・・。

 

 

 8月18日(金) 徳島

 この日は甥っ子が遠く福岡から遊びに来ていたので、ウチのキッズも合わせて徳島の小松海岸へGo! 子供たちに少し波のある海に連れていきたくて徳島まで来たのでした。

 

SUPは2枚積んできました。

 

 波は十分遊べるレベルで、キッズにSUPサーフィンを経験させようと思ってSUP2枚持って来ましたが、この日も風がかなり強し・・・。

 

波は適度だけど風が・・・

 

 さすがにキッズがやるコンディションではなかったので、SUPサーフィンは自分だけ少しやって、残りの時間は浮き輪遊び。

 

浮き輪登場!

 

 波の強さは瀬戸内海とはケタ違い。浮き輪で浮いて波にわざと飛ばされるだけでもキッズらは楽しかったようですわ。

 

 泥遊びは基本。当然、帰りの車の中は泥だらけでした・・・。

 

良い思い出になりました。



 他にも何回か海行ってますが、いつも写真撮り忘れるので、写真に残ってた分はこれくらい。

 

 SUPは9月に入ってもまだまだできるので(11月くらいまではなんとかできます)、今年ももうちょっとやると思います。