VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ24 ’16.10/15-16

キャンプ行きました~o(^▽^)o


今回は赤穂海浜公園キャンプ場。

f:id:Tegoood:20190520034134j:plain


毎年一回は来るキャンプ場で、とてもキレイなところで、我が家のお気に入りのキャンプ場のひとつです。
 
ここは大きな公園に隣接されていて、色々と遊ぶことができます。

なんかスゴイの図↓

f:id:Tegoood:20190520034217j:plain

f:id:Tegoood:20190520034238j:plain

f:id:Tegoood:20190520034255j:plain

f:id:Tegoood:20190520034312j:plain


なんかスゴイの図 パート2↓

 


南国か?
f:id:Tegoood:20190520034333j:plain

いや違うここは兵庫県です。

遊園地みたいなのもあります。

f:id:Tegoood:20190520034426j:plain

f:id:Tegoood:20190520034438j:plain

f:id:Tegoood:20190520034445j:plain

 
なんかシュールな写真↓(20年後にこれ見たら泣きます)

f:id:Tegoood:20190520034527j:plain


今回は2号Youは、ばあばと家でお留守番です。

 

・・・
ちょっと遊び過ぎて15時30分ごろキャンプ場にチェックイン~

今回は、小川さんのロッジシェルターとT5のオーニングを初めて繋ぐ感じにしてみました。

f:id:Tegoood:20190520034648j:plain

f:id:Tegoood:20190520034656j:plain

 

オーニング下はハイスタイルで、テント後ろ側にはカーミットで囲炉裏囲む感じのロースタイルでダブルリビング体制。

f:id:Tegoood:20190520034810j:plain

 

オーニングは1分で開けるので、あとは自分がロッジシェルターを張る20分くらいの間に嫁さんとキッズに諸々の道具セットしてもらえばオッケーで、だいぶ設営が楽でした~o(^▽^)o


 
・・・
スモーキージョーでダッチオーブンしたけど全く問題なくできました。

f:id:Tegoood:20190520034938j:plain

f:id:Tegoood:20190520034947j:plain

調子こいてチーズフォンデュもしたけど、これは少し失敗…w

f:id:Tegoood:20190520035009j:plain



メシ食い終わって、近くの温泉行った後は、子供寝かせて酒の時間!

毎度のことながら酔い過ぎましたとさ…。
 
 
・・・
2日目~

朝はド定番のホットサンド!

f:id:Tegoood:20190520035520j:plain


美味いのは言うまでもありませんがね。(少し焦がしましたが…)

f:id:Tegoood:20190520035544j:plain


今回水色のローンチェアがデビュー↓

f:id:Tegoood:20190520035622j:plain


古いアメリカンビンテージ!

f:id:Tegoood:20190520035650j:plain


カッコつけて良いように言ったけど、ただの中古っちゃー中古。

トリコロールのローンチェアとイギリス丸出しのガダバウトともマッチング合格!!

ま、とりあえずハイスタイルに自分が求めるチープ&ビンテージ(風)に近づきましたかね。




・・・
ハイスタイルはホントに楽で、なんとなく大人な雰囲気で過ごすことができますね。

f:id:Tegoood:20190520035758j:plain


大人な雰囲気っつっても、足腰に楽なハイスタイルで、ただ中年以上に向いてるっていう話もありますがね・・・。




・・・
あと、オーニングリビングの良いところは、片付けがものの1分くらいなので、チェックアウトギリギリまでリラックスしまくれるということ!!

これは値打ちありです。
 
チェックアウト直前までノンビリできました。

f:id:Tegoood:20190520035905j:plain

f:id:Tegoood:20190520035913j:plain



・・・
お疲れ様でした!!

f:id:Tegoood:20190520035946j:plain


 今回は夜が少し肌寒いくらいで、日中はとても過ごしやすく、リラックスできるキャンプでした~o(^▽^)o
 
 また次早く行きたいところです。