VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

日本のへそでハロウィンキャンプ。 -キャンプ65 ’23.11/5-6 @日時計の丘オートキャンプ場-

 兵庫県に”日本のへそ”ってのがあること、日本全国どれだけの人が知ってるでしょうか。

 

 日本の標準時として東経135度が通る明石市は割と有名ですね。要はその東経135度の線と、北緯35度の線の交点のある兵庫県の真ん中あたりにある西脇市に日本のへそがあるって設定になってるみたいです。

 

 今回はその西脇市にある ”日本のへそ 日時計の丘オートキャンプ場” に行ってきましたー。

 

www.nishiwaki-hidokei.jp

 

 

 ここは過去に何回か来た事あるキャンプ場で、前は3年半前に来てました。

 

www.tegoood-camping.com

 

 

・・・

 さて、今回は時期的に ハロウィンキャンプ をやっちゃおうって事で・・・。

 

 

 ノースフェイスのジオドーム4でかぼちゃのおばけ作成ー。

 

 

 

 実際のところ、キャンプは11月5日〜6日にやったので、ハロウィンは終わってたんですがね…。 

 

 

 

 もう、個人的にはジオドームはカボチャ🎃にしてこそ価値ありって感じになってます。

 

 

 リビングスペースは寒さ的にまだ車のオーニングで大丈夫。

 

 

 

 得意のハンモックはもはや必需品ですわ。

 

 

 

 晩ごはんはBBQ。よう考えたら今年は夏も含めてまだ一回も炭を使ったBBQしてなかったので、遅ればせながら今回やりました。

 

スモーキージョーも久しぶり

 

 炭で焼くとやっぱだいぶ美味いですね。

 

 

 

 

 あとはそのまま焚き火。

 

 

 

 もう焚き火なしでは寂しい季節になりました。

 

 

 

・・・

 次の日。朝は久々にホットサンドにしました。

 

 

 

 

 

 

・・・

 2日目は天気予報では11時ごろから雨が降る事になってたけど、9時過ぎから降り出した・・・。

 

 とりあえず乾燥撤収は潔く諦めて、幕類は後日乾かす事になりました。めんどくさかったー。

雨での撤収はこの世で一番嫌いなものの一つ・・・