VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

花見でキャンパーのナイスな使い方を発見した件。

 自粛ムードの中、人混みでの花見は完全NGですが、家族だけで細々とやっちゃおうという事で、花見してきました。

 

 向かった公園は駐車場との立地が良く、停める場所によっては車の中から桜が丸見えなんです。でも出発が遅れて遅めの12時ごろに現地到着したので良い場所には停めれないと思っていたのですが、まさかのベスポジが一個だけ空いてて、運よくそこに車を停めることができました。

 

 まさかのこんな位置関係。

f:id:Tegoood:20200407111606j:plain

 

 この日は外は風が強く気温も低めだったので、このまま車の中で花見してまおうってことに。

 

 そうと決まればルーフを「ウィーン」とポップアップ。キャンパーにトランスフォームです!

f:id:Tegoood:20200407121939j:plain

 

そして、車内もリビング仕様に。

f:id:Tegoood:20200407122021j:plain

 

 ルーフ上げると圧迫感がなく、上からの日差しも入ってきてめっちゃ明るい。

f:id:Tegoood:20200407122013j:plain

 

ルーフテントのメッシュ窓から桜が見える感じがまた良い。

f:id:Tegoood:20200407122008j:plain

f:id:Tegoood:20200407122017j:plain

 

 快適に桜を見ながら(スーパーの)弁当を食すことができました。

f:id:Tegoood:20200407122025j:plain

 

f:id:Tegoood:20200407122110p:plain

 

 

めし食った後は、車出て遊び開始。
f:id:Tegoood:20200407121943j:image

f:id:Tegoood:20200407122004j:image

 

 やはりキッズたちは、友達と遊べないストレスが溜まってると思います。

 学校は多分5月連休明けまで休みになりそうな感じですが、友達と遊ぶのも自粛ムードが漂っている状況。

 遊び自粛は学校からの要望ではないですが、なんとなく世間全体的に自粛ムードがありますからね。

f:id:Tegoood:20200407121951j:image

 

  

 この日は花見している人らは少なかったですが、それでも割と大人数で宴会している人らがいた事も事実。

f:id:Tegoood:20200407122000j:image

f:id:Tegoood:20200407121955j:plain

 

 キャンピングカーは車内で色々と完結できるので、こんな状況でも出かけられる場所が多いと思います。キチンと守るべきルールを守って責任持って行動すれば問題ないと個人的には思います。

f:id:Tegoood:20200407111602j:plain