VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

焚き火キャンプへGO! -キャンプ68 ’24.2/10-11 @日時計の丘オートキャンプ場-

 焚き火がやりたくて… 2024.冬……

 

 はい、焚き火するためにキャンプ行ってきやしたー。

 

 

 今回は次男You坊と2人だけの父子キャンプ。

 

 てか…

 

 焚き火したい → キャンプ行くかー → 1人じゃ寂しい → 生贄連れて行くかな…

 

 ってオヤジの思考回路の結果の父子キャンプっす。

 

 2人なのでいつも以上にミニマルスタイルでいきます!

 

 寝床はキャンパー、リビングはオーニング。 以上!

設営5分!

 

 一応、オーニングには専用の延長幕付けて面積拡大バージョンにしました。

オーニングの先っちょからビヨーンて

 

 これするだけでリビングの快適度だいぶUPします。

面積2.5m×5.0mくらいでだいぶ広い

 

 焚き火メインなので、薪は2束用意しましたよ。

 

コールマンのテーブル調子良き

 

 

 

 

 燃やすための木を買う…  

 

 いつも焚き火しながら一瞬だけお金燃やしてる感覚になるのはワタクシだけでしょうか…??

 

 

 まぁいいや

 

 暗くなった瞬間から焚き火スタート!

冬はやっぱコレです

 

 キッズは早々にFFヒーター効いたキャンパーに隠れやがりましたが、オヤジは焚き火を肴にひたすらに一人宴会です。

積んできた自転車は夜露避けるためにオーニング下に避難

 

 薪は広葉樹選んでたので火持ちが良かったせいか、5時間以上燃やし続けても結局1束ちょいしか使いませんでしたわ。

 

 

 一人でだいぶ酔いながら23時ごろ焚き火終了〜

 

 この時期、火の前以外はまあまあの寒さなので、白い息吐きながらキャンパーに潜り込んだら、中はFFヒーターでムチャ暖かいではないかっ!!

 

 まぁこれは分かってましたが、焚き火より車内の方が快適なのを改めて体感…

 

 もはや焚き火は目の保養が目的ですね。ゆらゆらと火見ながら飲む酒は格別なのは間違いないてす。

 

 

 次の日。

 

 朝も時短で、テキトウなパン類とレトルトのスープ。

 

 

 食べ物はこだわらないキャンプってムチャ楽!

 

 個人的には、キャンプってこんな感じにした方が、結果みんな(特にキッズ)ハッピーになると思います。

 

 

 撤収も劇的に簡単なので、贅沢な時間の使い方できました。

 

 他の人らが撤収祭りの中、ウチはキッズと自転車でサイト周って、付設の公園でまったりとボール遊びです。

 

 オーニングもポップアップの幕も10時ごろには完全乾燥な感じだったので、キャンプ場一番に撤収する事になってましたー。